簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
近況
特に変わったことはないんですけど(汗)

若干、気持ちに余裕が出てきたかなぁ~といった感じです。
とはいえ、まだ2ヶ月ですから、まだまだ思い出して辛い時なんかありますが。。

それでも、この2ヶ月で「自分がこんなに打たれ強かったのか」と思いました。

でもそれはそうじゃなくて、
その時々でいろんな山を乗り越え、壁をぶち壊すごとに、
「負けてたまるか!」その一念が強くなり、
ちょっと落ち着いた今、振り返ってみたら強くなっていたという感じがします。

まだ生活保護の許可は下りてないし、実際の所、今回は無理なんじゃないかと思っています。
金銭面はひっ迫してきているし、本来なら焦る所なんでしょうけど、
「ま、どうにかなるさ。ってか、どうにかしてやる」
ぐらいの気持ちがあるので、
客観的に見て「お前強くなったなぁ。。」って思うんです。

1人暮らしは長かったけど、結婚生活も長かったので、
1人暮らしに戻って、久しぶりにいろんなことを自分でこなさなきゃならない、
その大変さを改めて思いなおしました。

掃除、洗濯、食事。

掃除はまだそんなにしなくても綺麗だし、たまに掃除機かけるぐらいで十分だけど、
洗濯と食事には正直参りました。

なんせ、洗濯なんて何年ぶりか。
しかも使っているのが液体タイプの洗剤なので、
粉の時代しか知らない自分としては、どう使っていいか分からなかったり(汗)

食事も大変でした。
1人暮らしをしていた頃は、割りと頻繁に調理していたんですが、
そんな元気も起きず、しばらくはカップラーメンばかりの生活でした。

ある日、次男とスーパーに行った時、調味してある味付け肉を買って、
次男が調理してくれたのをきっかけに味付け肉を買い込むようになり、
一緒に買ったコロッケが冷凍しておくとかなり便利に食べられることが分かり、
解凍してオーブントースターで焼くという技を身につけました。

そのうち野菜が欲しくなって、味付け肉にプラスしてもやしを入れてみました。
洗うだけなので、面倒な切る作業がいらないので、楽。

次に違うスーパーへ行った時、豚肉と一緒に「豚肉の蒲焼のたれ」ってのが売ってて、
おいしそうだったので買ってみたら、
ホントに蒲焼のたれそのまんまで、しかも意外と美味しかったw

なので、これまたもやしと一緒に炒めて食べています。
これは丼にして食べてます。どんぶりだけ洗えばいいので、楽ですし。

しかし、最近やっぱり野菜が食べたい症候群に駆られ、
思い切ってレタスを買ってみました。

今日、そのレタスを洗ってお皿に敷いて、
味付け肉に乾燥にんにくスライス+乾燥輪切り赤唐辛子を加えて、
もやしを入れて炒めて、レタスの上に乗っけました。

20090730194149.jpg

なかなか美味しそうでしょ?
にんにくの芽が入ってて、見た目もいい感じでした。

何より、レタスが美味い!
マヨネーズで頂いたんですが、レタスで肉を巻きつつ食べても美味しいし、
さらにマヨ入りだとまた違った味わいがありで、
今日は久しぶりに野菜食べた!って気分でした。

日々、1人暮らしが日常になっていっています。

それでもまだ、完全に落ち着いたわけではないし、
むしろまだ闘いの最中なので、いつものことながら、「負けず魂」を忘れず、
一生懸命生きていこうと思います。
スポンサーサイト

ひささんって凄く強いよなあってホント感心してしまう。
激動の夏になっちゃったけど、そんな夏ももう8月。
時の流れは早いもんです。
【07.31】 URL // 096BASE #a39BcjcA [編集] []
こんばんは。
おいしそう!!
自炊って大変そうなイメージがあるけど、実際やってみると意外となんとかなったりするもんですよね。
インスタントって楽だけど、体の事を考えるとそればっかりってのもアレですしね。
とりあえずお米があればOKです、自分(笑)
まぁ色々ありますが、世の中大抵の事はなんとかなるもんです、いや、なんとかならない事も勿論あるんですが、なんとかしよう!という気持ちがあれば自然と良い方向に向いてるもんなんですよね。
日々前進ですね(あっ、変な宗教やってないですよ 笑)
【07.31】 URL // marchan #- [編集] []
>096BASEさん
いつも言ってるけど、ホント皆さんのおかげなんだよー。
強いんじゃなくて、強くしてもらったって感じかな?
特に096BASEさんには感謝してるんだよ^^
本当にいつもありがとう!

>marchanさん
こんばんわ^^
なかなか美味しかったですよ。味付けはほとんどしてないですがw
昔に比べると、こういう手軽な商品が充実してきてますし、
インスタント物でも結構バカに出来ない商品もありますしね(値段もバカにできないけどw)

俺はどっちかっていうとパン派なんですが、
たまに無性に「ご飯食べたい!」ってのと、「野菜食べたい!」ってのが出てきます。
今回は「野菜食べたい症候群」が発生しました。

おっしゃるとおり、「なんとかなるさ」っていう気持ちが大事なんだと思います。
もちろん、それなりの努力は必要です。
その上で「なんとかなるさ」っていう楽観主義的な心の持ちよう、
要は「心にそれだけの余裕を持てているか」ということだと思っています。
この2ヶ月、自分なりに努力した結果、いろんなことがよい方向に向かって動いてくれました。
これからもこの気持ちを忘れないよう、一生懸命生きていきます。

いつもありがとうございます!
【07.31】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
どもども。
料理はほんと面倒ですよね。わかりますわぁ~(笑)
野菜食べたいときに、レタスはほんと美味い!
あのしゃきしゃき感と新鮮さが、いいですよね。
あと、味噌とポン酢って便利ですよ。
特にポン酢は、肉、魚、野菜と守備範囲がめちゃくちゃ広いですよ。

気持ちの持ちようって大事ですよ。
「負けん気」があれば、乗り切れますよ。
でも、無茶な頑張りは駄目ですよ~。
【08.02】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
>wancoRさん
やっぱ1人暮らししてると、野菜面倒ですよね~!
めちゃレタス美味い!って思いましたもんw

ポン酢はなんとなく分かるんですけど、味噌は扱えるかなぁ。。
味噌が使えたら、結構な料理の幅が広がりそうですが、
そこまでの気力はまだないですね(汗)

「負けず魂」これだけは持って生きていきたいです。
応援&ご心配、ありがとうございます!
【08.03】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
おはようございます!

ちょっと、バタバタしてましてた(汗)
画像の料理が見た目もグッドで美味しそうですね♪
確かに、炒め物が多くなったり脂っこいものが多いと
野菜が食べたくなりますよね!
自分もよく自炊してました、結構、料理は好きで
煮物とかよく作ってましたよ、意外と難しくはないですし
冷蔵庫にいれたりしとけば、また、食べれるので
便利!
あと、最近は野菜(ほうれん草とかインゲン)の冷凍品
(お湯で煮たらもどります)とか冷凍ピラフとか
便利ですね!
洗濯は液体タイプ洗剤だとついつい使い過ぎてしまう(俺だけ?)
ので、粉のほうが自分は使い易いですね~

ひささんの「負けず魂」応援してます!!
【08.13】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
>hikogunさん
ご無沙汰してます^^
なかなか野菜摂るのが難しいんですよね~。
最近、ちょっとづつ料理の勘が戻ってきて、
とりあえずもやしとレタスは難なくクリアできるようになりましたw
それまでは、もやしやレタスも洗うのが面倒でしたから(爆)

最近は、ピーマンともやしを使って、なんちゃってチャンプルーにハマってます。
ピーマン切らしちゃったから買ってこないと出来ないんですけど、
なんでももやしも冷凍できるらしいので、
冷凍食品会社に勤めてた人間としては、目から鱗でした。

そうそう、その冷凍野菜のほうれん草、ニチ○イだったら俺が勤めてた会社のヤツですよw

冷凍チャーハンいいですね!
こないだ、これにレタスとブラックペッパーを大量に入れて、
レタスチャーハンにアレンジしてみたんですけど、
めちゃウマくてびっくりしました!

煮物はなぁ~。。難しいイメージありますけどね。
でも里芋の煮物とか美味しいですよね。
冷凍もできるし。

液体洗剤、ついに使い切ってしまいまいした。。
同じものを買って来たつもりだったんですけど、
こないだ見てみたら、違う洗剤買ってきててびっくり orz
ボールド使ってるんですけど、柔軟材いらずで楽なんですよ。
香りもいいし。
でも、買って来たヤツはアタック・・・全然違うやん(T T)

でも負けないですよw ありがとうございます!!
【08.14】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/80-9581596c
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
