簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
東京へ・第六章
大変長らくお待たせしました!!
あまりに長すぎたので、最初の旅行記から読みたい方はこちら、東京へ・第一章をどうぞ(汗)
東京旅行記、話はようやくラストに近づいてきました。
それでは、どうぞ!



<2月25日 12:30 ゆりかもめ>

次の目的地は、お台場・フジテレビです。
ということで、JR秋葉原まで歩いていきました。
すると途中で1/12 RX-78-2 ガンダム(およそ170cmぐらいあるw)を見つけました!
らん「おぉーーーー!ガンダムでけぇーー!」
 俺「すげー!これ35万とかするやつやろ?」
らん「おぉ!こっちにはMG(プラモデル)の新製品があるよ!!」
あい「それって最初のガンダムでしょ?もえあがーれってやつ?」
 俺「そうそうw」

うちら夫婦が萌え上がってました。

ゆっくり見たかったものの時間の関係上、そこを後に歩いてきました。
JR秋葉原駅に到着すると、さっきとは違う駅だったのか、違う出口だったのか、
いろんなメイドさんが店の呼び込みをしてました。
 俺「なんだよ、いっぱいいるじゃん!」
あい「・・・でもかわいい子って、いなくね?(爆)」
らん「うん。そだね。」

そこは否定しろ、らん!

さて、秋葉原を出発し、新橋まで。
ここでTVでよく聞く「ゆりかもめ」に乗ることに^^
いわゆるモノレールってやつで、首都高ぞいに海の上を走るらしい。
ゆりかもめの駅で旅行用の荷物をコインロッカーに預け、お台場に向けてGO!

俺とらんは出入り口付近に、あいはなぜかそそくさと中央へ逃げるように入っていきました。

ゆりかもめが走り出すと、まるで空中を走っているようでした!
足元遠くに人や車が見え、高層ビルの間を縫うように走るゆりかもめ。
高いところは全然平気な俺は、「おぉ~!」とひとりおおはしゃぎ。
しかし、らんの様子がおかしい。理由はすぐ分かりました。
高所恐怖症だからですw
 俺「だいじょぶか?」
らん「さ、さ、さっきちょっと下が見えて、自転車がすごい小さかった・・・」
 俺「あいのところへ行ったら?」
らん「気持ち悪い・・・動いたら落ちるからイヤだ」

落ちないから!

なるほど!あいが中央へ逃げたのが分かりました。
 俺「あい、これ分かってて逃げたやろ?w」
あい「うん!ごめん、らん^^;」
らん「うぅ・・・」
そうです。あいも高所恐怖症なんです。
そのくせ二人とも「観覧車乗りたい」とか言ってるんだから、分け分からんw
妙に強情っぱりなところまで似てるんだから、まったくw
おそらく、前世では双子だったに違いないよ、君達はw



<同日 13:00 フジテレビ>

ようやく辿り着きました、フジテレビ!
TVでよく見る風景が目の前にあると、なんだかとても不思議な気分になります。

070223-130.jpg

フジテレビでの目標は、展望台に上ることと、め安箱に投稿すること!
・・・てゆか、展望台上ってダイジョブなんか!?www
一応二人に確認すると、
二人「うん。だいじょぶ。(ちょっと弱気)」
ホントかよw

一応確認もしたことだし、フジテレビの見学コースへ行きました。
まず驚いたのが、人が多い!!
老若男女問わず、とにかく多い!!
すっかり忘れてました。今日は日曜日だってことw

エスカレーターを上っていくと、こんな景色が見えました。

070223-220.jpg

真下から見る球体展望台なんて、なんか不思議ですw

エスカレーターを降りると、展望台へ行くエレベーターに到着しました。
ここで展望台のチケット¥500を買い、展望台へ^^

エレベーターに乗り込み、ほどなくして展望台に到着。
降りると、そこは球体展望台の中!
ホントに球体の中に入ってましたw

早速中を見物すると、今イチオシなのか、「はねるのトビら」(水曜・夜8時放送)の人気キャラクターが実物大で展示してありました。
「はねトビ」結構好きなので、ウケましたw
展望台というだけあって、当然外が見えます。
そこから見える景色を見に行きました。
が、らんとあいは決して窓に近づこうとしませんでした。
 俺「せっかくなんだから、こっちおいでよ」
二人「イヤだ!」

展望台に上った意味ねーじゃん!w

仕方なく、一人でまさしく高みの見物。
思ったほど球体の中が広くなくて、見えるところもいい景色というわけでもなくw
二人は何をしてるのかなぁと、ふと後ろを振り返ると

070223-240.jpg

じーっ・・・

二人は、パンフレットを一生懸命見てました。
まるで固まっているかのようにパンフレットを見つめる、あいとらん。

仕方なく別の方向へ行ってみると、お土産屋さんがありました。
なにやら面白そうなモノがたくさんありそうだったので、
二人を呼びに行きました。

俺「ねぇ、向こうにお土産屋さんあるんだけど・・・」

070223-230.jpg

じーっ・・・

ホントに固まってました。

ちなみに、真ん中に写っている方はハ○センボンの春奈じゃありません。一般の方ですw

 俺「なんで固まってんだよwあっちに行こうよ。お土産やさんあった し」
二人「マジで?じゃあそっち行こう」

君ら絶対双子だったなw

できるだけ球体の中心側を歩きながらw、お土産屋さんへ。
最初に目に入ったのが「大奥」と銘打って飾られたお土産コーナー。

070223-160.jpg

なんと、全部ガチャピンとムックでできた大奥!
深々とお辞儀するムック達w
あい「ムック、よく見ると着物の柄が全部違うよw」

てゆか、とりあえずムック多すぎw

らん「キモいw」
 俺「ちょっとねw」

大奥ガチャピン・ムックのストラップやらシールやらいろいろ売っていました。
全部ガチャピン・ムックなので、とりあえずキモいw
なので、ここはスルーw

奥の方へ行くと、いろんなお土産が売ってました。
中でも目を引いたのが、サザエさんサブレw
その名も「フジテレビへ行ってきたよ!サザエさんサブレ」

中身のサブレが、サザエさん一家のそれぞれの顔の形になってて、
これはいいお土産になると、うちもあいもお買い上げ~。

写真撮ってないけどorz

展望台にはそろそろ飽きてきて…というか、

らんとあいがあまりに動かないので、

次の見学コースへGO~~。



<同日 13:30 時間よ止まれ>

次の見学コースへ行く途中、またもやらんとあいを阻むハードルが。

070223-200.jpg

めっちゃへっぴり腰なんだけど、あいw

そして、遠くから見守るだけのらんw

二人とも、3段飛びの要領でこのハードルをクリアしました。
…全然意味なくね?(汗)

なんていうと半殺しにあいそうなので、心の中でつぶやきつつ、ようやく見学コースへ復帰。

しかし、ホント人が多い。「笑っていいとも」コーナーや「トリビアの泉」コーナーとかあったんだけど、
人の流れに乗るしかなく、ゆっくり見れなかった。

らん「なんか、ゆっくり見れないね」

とつぶやいた一言で、ふと時計を見ると…まもなく2時。

3人「飛行機間に合うのか?(爆)」

そこからは見学コースなんかおかまいなしw
とにかく急いでフジテレビを抜けることしか考えてなかったw
…はずなんだけど、
らん「め安箱おぉ~(T T)」

そか、すっかり忘れてた(汗)

ということで、めちゃ○ケめ安箱を探すことに。
とりあえず1階のロビーらしきところへ入ってみたら、すぐ見つかりました(笑)

すぐに写真撮影&らんが投稿しました。

070223-190.jpg

あい「なんて書いたの?」
らん「えっとね、『私は背が高いのですが、どうすれば岡村さんに分けてあげられますか』って書いたw」

そんなこと書きに来たのか!!www

まぁ、目的達成できたから、いっかw



<同日 15:50 ギリギリの空港>

時間がヤバイことに気が付いた俺達は、急いで空港へ向かうことにしました。
速攻でゆりかもめに乗りました。
来るときは高さにビクビクしていた高所恐怖症の二人もそんなこと忘れてる様子。
とにかく急がなきゃ!って感じ。
しかし。

ゆりかもめは急いでくれません。

当たり前です(爆)
各駅停車ごとに「早く発進しろー!」と心の中で叫んでましたw
ようやく新宿(だったようなw)に到着し、京浜急行で空港まで。
空港へ行く間、さすがに3人ともぐったりしてて、ほぼ無口でしたw

ようやく空港に着いたんだけど、羽田空港広すぎ!
しかもお土産を買わなきゃいけないし。
一番近いお土産やさんでらんがお土産を買ってたんだけど、
あいもお土産を頼まれていたらしく、ちょうど買おうとしてました。

せっかく同行してくれたので、ここはウチが出すことにしました。
 俺「これはウチからのお土産ってことで、俺が出すよ」
そう言って買おうとしたら、あいが暴れだしました。

あい「ちょっと!それはあたしが出すからいいの!マジやめて、ひさ!ちょっと待ってマジで!」
 俺「いいから、ちょっと黙れw」
あい「いやいやそれは悪いし違うから、あ゛ー、マジ待ってってば!!」
 俺「何個いるの?(無視)」
あい「もう、ちょっとらん~!ひさ困るから」
 俺「コレでいい?すいません、これください(無視)」
あい「ちょ、ひさ!!あ゛~~!!!マジ困るからってか悪いから!!!!」

俺「うるさいんじゃーーーー!!!w」

急いでるのに、めっさ絡んでくるしww
いや、気持ちは分かるけどさw
最後は渋々ながらもらってくれたので、よしw

・・・そういえば、お返しになんかもらった気がする・・・さすがに時間経ちすぎて忘れた(爆)

時間はどんどん過ぎていく一方なので、お土産を買った後はゆっくり話する間もなく、
また会おうね!またね!とお互い声を掛け合い、俺達夫婦は小走り気味に搭乗待合室へ。

これがまた、遠いんだわ・・・w
宮崎で運営している、スカイネットアジア航空の搭乗口って、すんごい端っこなんですよ。
なので、早歩きw
タバコも吸いたいし、喉も渇いてるし、何よりトイレ行きたいしw

ようやく搭乗口に着いたので、とにかくトイレだけ済ませることにしました。
すると、アナウンスが流れてきました。

「SNA、スカイネットアジア航空・○○便へご搭乗のお客様へ、最終のご案内を申し上げます

二人「さ、最終!?」

慌ててトイレ済ませて、出てきたら「宮崎へご出発のお客様~」って呼ばれてるし!!
むちゃくちゃ慌ててバスに乗り込んだって(汗)

ようやく飛行機に乗り込んだら、ほんとに俺らが最後だったみたいで、飛行機が間もなく動き出しましたw
も~、ぐったり。飛行機の中で妻は寝てました。

ようやく宮崎に着いた!と思ったら、

めちゃくちゃ豪雨でした orz

そんなオチ、ありかよって感じでした。
空港から車で帰るのにも一苦労するとは(汗)



いや~、やっと書き上げましたw
オチらしいオチがなくてすいません(汗)
しかし、なかなか楽しい思い出ができました^^
またいつか遊びに行きたいな~。

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【10.19】 // # [編集] []
どーもwancoRです。
東京旅行は非常に楽しかったみたいですね。
確かにゆりかもめは高所恐怖症の人にはきついかも。
でも、ゆりかもめ乗ったら景色眺めないと損した感じがします。
フジテレビは中入ったことがないんですが、かなり面白そうですね。
僕がお台場に行ったときは、リーゼント革ジャン集団がツイスト踊ってました。
後、メイド喫茶にも潜入されたみたいですね。
すげぇーすね。メイドさん歌って踊るんだぁ。
東京はこの間行きましたけど、出張だったしなぁ。
東京見物いきてぇー。
ちなみに、宮崎では定番ですがチキン南蛮を食べました。
あぁ、宮崎にも行きたい・・・
【10.19】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
2月の話かw
その後、元気してるか?
こっちは相変わらず
お台場近いけど行ったことないや^^;
お土産はやっぱ海藻かなww沢山拾っていいよwww



【10.20】 URL // ふーちゃんすけ #- [編集] []
>???さん
読んでくれてありがとう^^
また来てね。いつでもいいから^^

>wancoRさん
全部読んでくださったんでしょうか?w
長々と読んでいただいてありがとうございます!
2月の話なんですけどね^^; 楽しかったですよ。
なんと宮崎に来たことあるんですね^^
やっぱチキン南蛮は定番です♪ うまいっすw
寒い時期には釜揚げうどんもいいですよ~^^

>ふーちゃんすけ
おひさりんこ^^
そうさ、2月の話さw
まぁ、ぼちぼちやってるよん。
最近はガンプラにハマっちゃってるけどw
観光名所って、近場ほど行かないもんだよね!
宮崎でも県庁とか有名になってるけど、
「あんな場所いっても人多いだけだし」とか思うw

てか、海草はもういいからw
できれば海苔がいいっす。韓国風でw
【10.21】 URL // ひさ@LesPaul #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/8-8fb251cf
CALENDER
03 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
