簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
猪肉を食べてきました
先日、法事で実家に兄弟が集まりました。
祖父の三回忌です。

不思議なもので、一回忌は死んで1年後なのに、
あとは数え年でやるみたいですね。初めて知りました。
つまり、今年で祖父が他界して丸2年、数えで3年になるわけです。

幸い晴天に恵まれ、墓参りも無事済ませてきました。

帰ってきたら、ばあちゃんが猪肉を親戚からもらったらしく、
猪肉の味噌汁を炊いてくれてました。

妻方の実家や伯父さんのところで、何度か食べたことがあるんだけど、
獣臭がすごくて、苦手だったんですよ。
それに、コリコリ系の食感も苦手なので、
「うわ~、これどうしよう」と内心困っておりました。
でも、無下に断わるわけにもいかず、思い切って食べてみると…

お?全然臭みがない!

肉が硬いのは仕方ないけど、全然余裕で食べれました。
なんでも、一度湯通ししてお湯を全部捨て、
臭み消しにネギと一緒に煮込んだとか。

豚汁のような感じになってて、とっても美味しかったです^^
初めて猪肉をおいしく食べれて、よかった~。

法事も無事済んだので、ガンプラ続きしなきゃ^^;
最近ガンプラネタに全く触れてないので、恐縮です(汗)
スポンサーサイト

どもども
猪肉は食べたことないです。臭いんですね。
しかも味噌汁にしちゃうんですね。
ナベのイメージしかなかった(^^ゞ

まったく関係ないですが、馬刺し食べたい。

ガンプラも適度にやりましょう~
今年まだ、おいら完成作品0ですから(^^ゞ
鈍足の世界でお待ちしております(笑)
【03.18】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
法事お疲れ様でした。
猪肉は確かに臭みがあるのですが、ちゃんと調理してあれば全然イケますよね。
味噌は臭みを和らげるので、味噌鍋にして唐辛子をパッとふるとかなり美味しいです。
あれ?ガンプラの話ししてなかった(苦笑)
【03.19】 URL // marchan #- [編集] []
いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございました。

>猪肉
へ~、食べたこと無いですね。
ラム肉はちょっと前に初めて食べましたけど、鯨よりはマシかな?ってくらいです。
基本 貧乏人の味覚してますんで、わたしは豚肉が一番好きですwww
【03.19】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
>wancoRさん
かなりの獣臭がしますよ。
好きな人は好きみたいですけどね^^;(ウチの妻がそうです)
馬刺しは美味いですよねー!俺も好きです。

ガンプラは適度に進行中です♪

>marchanさん
あー、確かに一味唐辛子をふりかけて食べたい衝動に駆られましたw
味噌も臭み消しになるんですねー。だから味噌汁なのかな?
あー、豚汁が食べたくなってきたw
って、ガンプラの話してないですね(爆)

>Ota-Kawaさん
いえいえ、大変そうだなぁと勝手に心配しております^^ゞ
俺はラム肉を食べたことがありませんね~。
TVでジンギスカンとか出てくると、美味しいのかな~とか思っちゃいます。
豚肉はビタミンたっぷりで疲れてるときなんかにはいいらしいですよ^^
俺も豚肉大好きです♪
【03.19】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
お久しぶりです!

法事お疲れ様でした、猪肉は山で、焼肉にして食べた事ありますが、自分の感想は「旨い!」でした!まぁ、山に長くいたので、肉に飢えてたのかもですが(笑)
美味しかったです♪
焼酎にバッチリ合いましたよ!
【03.19】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
>hikogunさん
お久しぶりです。

長く山にいたって、山篭りでもされてたんでしょうか?
修行?www

確かに焼酎に合いそうですね!
やっぱ焼酎は黒霧島に限りますw
【03.20】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
法事お疲れ様です。
猪肉。岐阜で去年ぐらいに初めて食べました。

味噌鍋で意外と美味しかった記憶がありますね。^o^
【03.21】 URL // tee−i #- [編集] []
>tee-iさん
ありがとうございます。無事三年忌を終えました。

猪肉といえばやっぱ味噌鍋なんですかねー。
あの臭みとコリコリな食感がどうも苦手です^^;
【03.22】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/70-e389c288
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
