簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

欲しい物検索
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
もう3月ですか
早いもので、今年ももう3月なんですね。
今年に入ってUPしたガンプラはまだ1体だっけ?2体だっけ?
最近なんだか妙にハイペースなので、自分でも分からなくなってますw

なので、ちょと落ち着いて作ろうと思って、今回は時間をかけてます。
某SNSのごく小さなコンペに出品する作品を作ってるんですが、
いつものような簡単Fなんだけど、イマイチ納得できる形にならないんですよねー。
困った困った。

もしかしたらこっちにはUPしないかもw
いや、そんなことはないな~。ネタがないし(爆)

実は別のキットと平行して作ってたりするので、それもあって作業が遅いのもあります。
ちょっとだるだるモードな感じも入ってたりして^^;
春も近いからですかね~。季節の変わり目はどうも苦手です。

ガンダム00ももうすぐ終わるし、また楽しみが一つ減ってしまいます。
そんな中、ガンダム7号機を題材にしたUCモノが映像化されるとか。
7号機ってどんなんだ??と思ってぐぐってみたら、
カトキリファインされてて全然別物になってましたw

a433128b.jpg

初代ガンダムに限りなく近いけど、カトキさんらしいデザインになってます。
なんか、パワードGMの金型流用とかで出来そうな雰囲気です(爆)

984ce099.jpg

キャラクターはこんな感じみたいです。
主人公がえらい歳くってるのは、世代に合わせてなんでしょうかwww

どんな形で映像化されるのか分かりませんが、
1年戦争後~Zの間の話みたいなので、楽しみです^^
スポンサーサイト

こんばんは。
大河原デザインの7号機ってもっとゴツかった様な気がするんですが・・・・。
まぁ確かにカトキ全開なデザインですよね。
なんか物足りない感じもしますが、とりあえず静観といったところでしょうか。
【03.03】 URL // marchan #- [編集] []
あらホントだ、設定年齢高いですね。
シャアなんて1年戦争時20歳だったのにww
【03.04】 URL // 096BASE #- [編集] []
これはこれでカッコいいですね。
プラモ出たら買うかもですね。
【03.04】 URL // tee−i #- [編集] []
確かに、大河原デザインとは、だいぶ違いますね!
手元の資料だと、7号機は、設計段階で終戦を迎えたきたいらしいです、それと、プランとしては、当初から、フルアーマー等のオプションや、更に、簡易デンドロみたいな案もあったみたいです!

でも、カトキデザインも今風でカッコいいですね♪
コレはコレで買ってしまいそう(笑)
【03.05】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
>marchanさん
大元も知らなかったんですが、比べてみてみたら全然違うんですよね。
元の画像、保存するの忘れてて比較できないんですけど(爆)
今後どうなるか、どんなメディアで発表されるのか楽しみです。
できれば00の2クール後ぐらいにTVで4クールやってくれないかなぁ。

面白ければw

>096BASEさん
ね。32歳で主人公らしいっす。
ブライトさんなんて、あれで18歳ですよ(爆)

>tee-iさん
劇中の動きで印象変わりますからね~。
でもHGUC向きの機体になりそうですよね!
俺もたぶん発売されたら買うと思います。

>hikogunさん
なんと、フルアーマーとかオプションがあるんですか!
それでこんなにシンプルな機体なんですね~。
なんか、ゴチャゴチャしすぎないといいけどな。。
でも、楽しみが一つ増えたことは確かですよね。
【03.05】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
OVAなんかを見ていて違和感を感じるのは、やはり主人公が“圧倒的に強くない”ってことですね。
ガンダム(主役)=ニュータイプが破定しているのでストーリーはよしとして、機体(&パイロット)そのものの人気は随分と好みが分かれますね。
個人的には常にサブ悪が好きなんですけど(笑

あとは、TV版のストーリーのスポットに焦点を当ててるのに、機体の性能に辻褄が合わないところは目を瞑る癖を付けることが重要ですね!(爆
【03.07】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
>Ota-Kawaさん
そう言われてみれば、そんなに強い主人公って見当たらないですね。
(SEED系は別w)

一番自然なのはやっぱ1stのアムロなんでしょうかね。
カミーユも自然っちゃあ自然な気もしますが。。。

個人的には、敵キャラだとアナベル・ガトーが大好きですw
シーマ様も嫌いじゃないんですけどね^^;
【03.07】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
どもども。
ガンダム7号機ってはじめて知りました。
いまググってみたら、だいぶ変わるんですね。
フルアーマーガンダム7号機もいるみたいですよ。
ガンダム7号機って胸の辺りがMk-2ぽいですね。
OVAは基本的に面白いので期待しますよ。
ジオン側の機体が気になりますよね?
新型でるのかなぁ??
プラモ化は必ずされるでしょう~。
【03.08】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
>wancoRさん
俺も7号機って初めて知りました。
OVAで展開ですかね~。
1年戦争モノのスピンオフのようなので、
映像技術が発展した今、ザクやドムが活躍してくれるのを期待してます。
プラモ化は間違いないでしょうね~。
【03.09】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【03.10】 // # [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/69-99452ca5
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2