簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
凄腕モデラー疑惑の払拭
妻に「どうも凄腕モデラーなイメージを持たれてるよ」と話したら、
「私はただの簡単Fモデラーだよ~!凄腕とか言われたら困る」と言って、
誤解を解きたいと常々言っていますw

なので、最近の妻の作品を披露しようと思います。

まずはHGUCアッガイ。実は久しぶりの完成品だったりします。
途中で投げ出したキットが多数。。。w

妻の中で、「かわいらしいイメージのアッガイを凶悪に見せる」がテーマだったようです。
そのため、爪の延長&尖らせ、メッキシルバーでのディテUPなど、
自分なりに手を加えたようです。

アッガイ 005  アッガイ 002

どうでしょう?
ガンダムマーカー・メタレッドでモノアイの塗装を施した効果も手伝ってか、
モノアイの位置だけで結構凶暴さが出てる気がします。

爪延長はたびたび折れたようで、かなり苦労していたようですが、
効果は出てるでしょうか??

アッガイ ツメ

間近で見ると粗が目立ちますが、かなり頑張ってました。

実はこんなとこもプチ改造。

アッガイ バックパック

バーニアを左右独立で動くよう加工してました。
手ほどきは俺なんですけど、妻が自力で加工しました。

アッガイ 021

でも、やっぱりアッガイはアッガイ。

アッガイ 023

劇中の監視塔をつぶしたシーンの再現も、やっぱかわいいw

アッガイ 028

そしてこんなことして遊んでましたw
やっぱこういう姿が似合ってるのかもしれませんw

そして、最近我が家で起きていたSEED祭りの一環として、
妻がザクウォーリア・ライブコンサートバージョンを作っていたのですが、
俺が「痛ザク痛ザク」と連呼していたら、
なぜか「だったら思いっきり痛くしよう」と思い立ったらしく、
ものすごいことになりました(爆)

ザクウォーリア 010

なんだ、このものすごいファンシーさはwww
足元のシールがすごすぎるwww
しかも、トップコートは「光沢」。テッカテカですw

ザクウォーリア 012 ザクウォーリア 015 ザクウォーリア 017

どの方向から見ても痛いですw

そして極めつけ!

ザクウォーリア 019

手の上にはなんと1/144 ミーア・キャンベルの姿がwww
これ、実は箱の横に1/144ミーア・キャンベルとして描かれていたものを切り抜いて、
縁を黒く塗って立たせてあります。
違和感ないからすごいw

ザクウォーリア 021

背中のウィザード接続用の穴が気になると言ってたので、
同色ランナーでフタを作ってあげました。
その上からネイル用シールでデコレーションしたようです。

ザクウォーリア 031

なんなんだろう、この2体の差は。。。w

まぁ、こんな感じです。夫婦でガンプラできるのは楽しいもんですw
これで妻の凄腕モデラー疑惑が晴れるといいんですが^^;
スポンサーサイト

ザクウォーリアにも一応テーマがあったんだよww

バレンタインデーが近いから、「バレンタインデーライブコンサートバージョン」として作ってみたww

バレンタインデーなので「ハート」とミーアの髪飾りの「星」のシールを使ってデコレートしてみました~
そして、ザクの頭にも、ミーアと同じように星のシールが貼ってあるんだよ!

なんか、気付いたらザクが痛ザクになっただけじゃなくて、私も痛い人になってるような・・・ww
【02.13】 URL // りん #hKtiL2kU [編集] []
いやいや奥様大したものです!
模型作りを楽しんでらっしゃる。
本格的なアッガイしかり、可愛らしいザクしかり、模型というものを分かってますよね。
ひささんも幸せだなぁ、仲良く模型製作だなんて。
ウチなんか自分が作ってると「あっパパ・・・じゃなかった、今はmarchanだね」とかイヤミかましてきますからね(汗)
【02.13】 URL // marchan #- [編集] []
どもども。
アッガイの奥深さに気付きました~。
最初の写真は凶暴化しているなぁ~と感心してたんですが、
やっぱりかわいい~。
この2面性がいいっす。
ザクここまで、デコっても違和感があんまりないのがミーアザクの力!
全身キラキラにデコってみても面白いかもしれませんね。
まぁとにかく楽しんでやるのが一番!
でも、あの細かな塗装はやはり凄腕??
【02.13】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
上手い!!HGUCアッガイをガン見してしまいました!ツメ延長のアイデアとかバーニア可動とか塩梅が効いてて良い感じです♪
痛ザクもデコシールとか使ってるとこが、上手いなぁ~と思わせる一品ですよ!!
御夫婦でモケイとは、うらやましいです!自分とこなんて、売るか捨てることしか考えてないみたいで(笑)

凄腕疑惑…
ナゾは深まるばかりです♪
【02.14】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
>りん
あ~、そういう妄想設定があったんだwww
ってか、いつのまにか君も妄想族になったのねw
まさにタイムリーなザクだったわけね。ナイスアイデア♪

>marchanさん
夫婦でガンプラを楽しめるのはかなり嬉しいですね。
共通の話題がガンプラですからw
marchanさんとこみたく、イヤミ言われながら作るのは肩身が狭いですね(汗)
・・・でも、凄腕モデラーの疑惑は拭えたんでしょうかw

>wancoRさん
アッガイはなかなか力作ですよね。
妻もお気に入りの作品のようです。
ミーアザクって呼ぶんですね。これはある意味すごいかとw

>hikogunさん
hikogunさん、今まさにアッガイと格闘中ですもんね^^;
やっぱりhikogunさんとこも肩身狭い思いされてるんですか(汗)
凄腕疑惑は捨ててくださいw
【02.14】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
出た!ずっこけアッガイww
この写真大好きですよ(笑)
【02.14】 URL // 096BASE #- [編集] []
いやいや。アッガイ。いいですよ!^^
トーチカ破壊OK!ポーズも個人的にツボです。
僕も作ったらこのポーズ絶対入れます!^^
それにプロポーションの再確認が出来て良かったです。
やっぱカッコいいですね。

ザクファントムはアイデアが女性ならではの感じがキュートですね。^^

箱絵使うのアリですよ。
本当に違和感ないですね。
僕もこのキットに〇〇はついていません。
つけたいなぁ。

【02.15】 URL // tee−i #- [編集] []
どうもこんにちは。
いやいや、奥様かなりの腕前じゃないですか。
爪の延長&シャープ化は効果は大きいですけど加減が難しいですよね。
やりすぎるとポキッといってしまいますし。

ミーアザクを「どうせ痛いんだから思いっきり痛くしよう」という
漢らしい(?)発想に吹きました。
そして仕上がりがさほど違和感がないのがまた凄いw。
シールドのマーキングからしてすでに戦闘用じゃないですからね。
逆シャアのホビーハイザックみたいな物だとは思うんですけど。

お二人で楽しんでおられるようで何よりですね。
自分もプラモを一緒に楽しめる仲間が身近に欲しいところなんですが(苦笑)。
【02.16】 URL // ブルーマン #- [編集] []
>マーさん
この写真、俺も好きなんですよw
やっぱなんだかんだでアッガイはかわいいですw

>tee-iさん
トーチカ破壊ポーズもかわいいですよね。
右手が「うきっ!」って感じで上がっててw
ザクは女性ならではっていうより、とにかく痛くしようっていう魂胆らしいですw
結果的にかなりオンナのコちっくになったので、
本人が一番痛がってますw

>ブルーマンさん
いやいや、凄腕じゃないです。。。たぶんw
俺にはなんとも言えないですけど^^;

爪の延長は本人も頑張ったお気に入りの部分のようです。
何度も折れて苦労したようです。

ミーアザクの発想というか、妄想がすごいですよねw
バレンタインコンサートバージョンらしいですからwww

シールドのイエロー部分、シールで再現されてたんですが、
シールを素にスジ彫りして、塗装してあるっていうこだわりです。

う~ん、やっぱある意味凄腕なのかもしんないw
【02.16】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/67-c99463d5
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
