簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
ハードディスクが逝きました orz
昨日のことです。
今作っているガンプラの写真を取り込もうと、いつもの外付けHDDにアクセスしたんですが、
いつまでたっても反応がない。

おかしいなぁ??って思ってたら、
「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」

なんですとー((( ;゚Д゚)))

いろいろと試したんですが、電源は入ってるのにアクセスできない。。

今まで撮ってきたガンプラ写真はもちろんのこと、
旅行で撮った写真、音楽ファイル、動画と、
一番大事な外付けHDDが逝ってしまいました orz

慌ててデータ復旧ソフトでデータだけ吸い出せないか試したんですが、
「ディスクを調べています」の画面から3時間くらい待った挙句、
HDDが「カツッ!カツッ!カツッ!」と盛大な音を立て始めました(爆)

これじゃあホントにイカれてしまうと思い、とりあえず再起動をかけました。

そしたら、ついにHDDを認識しなくなりました(核爆)

ネットで調べてみると、データ復旧にかかる費用は30万とか出てきやがったw
一番安い所でも5万円~とかだったんで、
ちょっと今は無理。。

とりあえず、新しい外付けHDDだけ買いに行こうと思います。。

あー、マジでデータのバックアップって大事ですよー。
特に写真!
目も当てられない状況になってしまいました。。
ガンプラの写真はまだいいとして、
その他の写真が一番痛い…

相当凹んでるひさでした(T T)
スポンサーサイト

そんな事があったんですか。
まだなったことがないですけど
前触れなくなるのですか?v-12
【12.13】 URL // tee-i #- [編集] []
なんとも・・・大変でしたね。
ガンプラ系の写真は最悪また撮ればいいけど、普通の写真は2度と撮り直し出来ませんもんね。
我が家も子供の記録をパソコンに取り込んでますので気をつけないと・・・。
【12.13】 URL // marchan #- [編集] []
ウチもコノ間パソコンが逝ってしまいまして、その時の心情が痛いほどわかります
幸いにも写真データは、バックアップしていたんですが、
自分の描いた、しょーもナイ絵が全部さよならに(滝泣き)
【12.13】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
どもども。
え~と、とても残念ですね。
ハードディスクまったくバックアップとってないんで、
おいらも人事ではありません。
やばい・・・
適度にバックアップを取るのは必須ですね・・・
写真は危険だ・・・
外付けHDDかってバックアップようにせねば(^^ゞ
【12.14】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
どうもご愁傷様としか言いようが無いですね……
写真だけではなくて何気に大事なデータなども入っているので、
HDDの死亡ははっきり言ってガクブルものです。
やっぱりこういう話を聞くとこまめにバックアップを取っておくことって大事だと思いますね。
(でも結局忘れてしまう)
【12.14】 URL // ブルーマン #- [編集] []
>tee-iさん
何の前触れもなく、突然起きますよ(爆)
まぁ、正確には多少の前触れはあったんですが、
そんなに気にしてなかったんですよね。
ちょっとアクセス音が大きいなぁ、ぐらいしか。
バックアップを取ってなかったのが悔やまれます。。

>marchanさん
写真は絶対ヤバイです!
そんなに容量もないと思うんで、DVDに焼きまくったほうがいいですよ~。
ガンプラ写真も、また撮り直すのが面倒です(爆)

>hikogunさん
なんと、PCごと逝っちゃったんですか!?
ウチのは外付けだけだったんですが、
本体のHDDもちょっと怪しいんですよね。。
写真のバックアップ取ってたのは良かったですね~!

>wancoRさん
マジヤバイっすよ。死にますよw

>ブルーマンさん
マジで泣きそうでしたよ。
一番大事なデータが入ってるHDDだったんで、余計です。
録画用とかのHDDがもう一台あるんですけど、
そっちが飛んでくれればよかったのにって思いました orz
エロ動画ぐらいしか入ってないんで(核爆)
【12.15】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
写真はうちもやばいです・・・。
そういえばここ2年ほどバッックアップとってないことに
気づきました。

ガンプラはともかく思い出の写真とか
ちゃんと焼いておかないと。

僕もメインPCはエロ動画でいっぱいです!
【12.16】 URL // グンダ #mQop/nM. [編集] []
>グンダさん
写真はかなりヤバイですよ。
大した容量じゃないと思うので、焼いておいたほうがいいです。
マジで死にます(汗)

エロ動画は妻に秘密の場所に保存してありますw
もしかしたら知ってるかもしれないのが怖いです(爆)
まぁ、見つかっても「なんだよ~ 一緒に見ようよ」ってな感じですけどね^^;
【12.17】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/58-690befbc
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
