簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
超精密塗装 by 嫁
前回のコメントで、妻の人物像がすっかり凄腕モデラーの印象を与えてしまったようなので、
誤解を解くべく、日記を書く次第ですw

でも、俺が見てもすごいんだよな~。

事は、妻が「EXモデルのホワイトベースを作りたい!」と言い出したのがきっかけでした。
当然、全塗装必須モデルですが、
なにせホワイトベースなので、部分塗装でもいけるんじゃね~か、と。

そういうわけで、簡易エアブラシと筆を用いて、部分塗装でWBを完成させたわけです。

それに付属してきた、同サイズのガンダム、ガンキャノンx2、ガンタンク、
ガンペリー、Gアーマー、コア・ブースターx2も全て塗装してました。
塗装に用いたのは筆ではなく、妻愛用の伸ばしランナー筆!
爪楊枝状にカットした伸ばしランナーの先で、器用に塗装するんですわ、これが。

ホワイトベース 1

どうでしょう?
初めてのエアブラシ塗装としてはまぁいい方かと。
簡単Fの技術は生かされているワケです。

そして、問題のガンダム部隊ですが。

ホワイトベース 2

うしろの定規から、その小ささが分かるでしょうか?www

こんな感じです。やっぱ精密塗装に関しては凄腕かもしんないw

よく塗れましたね!
根気のなせる業ですね。

のばしランナーという発想も凄いです!!
ガウやミデア付属のドムやズゴックも見てみたいッス~!!
【12.04】 URL // tee-i #- [編集] []
細か過ぎますよ(笑)。
見れば見るほど恐れ入ります、奥様スゴイ!!
実は自分も小さい人形の類はヨメさんに塗ってもらってます。
こういうのって女性の方が向いているのかもしれませんよね。
【12.04】 URL // marchan #- [編集] []
この塗り分けはすごいw

奥様といっしょにガンプラとは、
うらやましい。

しかも凄腕!
困ったら手伝ってもらえるなんて!

ガンプラはちょっと手芸に似てるとこも
ありますもんね。女性向きなのかも??

でもすごい!
【12.04】 URL // グンダ #mQop/nM. [編集] []
どもども。
このサイズでよく塗りわけができますね~。
MGのパイロットサイズですよ。
これは凄いですよ。
自分は塗ることを諦めてます(笑)
だって物凄く疲れそうですもん。

これだけの塗装技術があれば、
通常サイズでも塗装がキレイそう!
【12.04】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
こーゆーのを“凄腕”と言わずしてなんと言うんです?ww

ある意味塗ることに関してでなく、「このキャラクターだという事を分からせるには ココに力を入れれば!!!」みたいなのが理解できてる奥さんなんですね。
塗装技術も然ることながら、感性にも脱帽です^^
【12.04】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
>tee-iさん
伸ばしランナー筆は、妻がホントに爪楊枝で塗ってたので、
俺が作ってあげたら大喜びで使ってるんですよ。
ガンダムマーカーを、プラ版の上に出してそこから拾って塗ってるので、
この筆が一番いいんだとか。

>marchanさん
ガンダムが一番すごいと思いますw
腰のVマークの黄色までちょんづけしてますからねw

確かにこういう塗装っていうか、細かい作業って女性の方が向いてるかもしれませんね~。
なんていいながら、自分も感化されちゃって、MGのパイロットは自分で塗装してます(爆)

>グンダさん
超精密塗装はマジで脱帽モノですが、
この日記を見た妻が「また誤解与えるから!」って怒ってましたw
妻曰く、作品は普通以下だからこういうところに力を注いでるそうです。

>wancoRさん
MGパイロットより2回りぐらい小さいです(爆)
MGパイロットは俺も塗り分けできますから。
しかもガンダムマーカーからダイレクトでw
でもこのサイズは無理!
特にガンダムは絶対に無理です。
妻曰く「普通の塗装の方がよっぽど大変そう」だそうです^^;

>Ota-Kawaさん
やっぱ"凄腕"なんでしょうね~。

>「このキャラクターだという事を分からせるには ココに力を入れれば!!!」みたいなのが理解できてる

なるほど、こうすればガンダムに見える!とかそういう事でしょうか。
確かにそうかもしれませんね~。
HGUCのガンダムとかガンキャノン見ながら、
チマチマ塗装してましたw

皆様、コメントいつもありがとうございます^^
【12.05】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
正直あせってしまう程に上手いです!!

自分もたぶんコノサイズのモノは塗らずにそっとしておく人なので、まったくもって、参ったなぁ(汗)って感じです!!

うちの奥さんは、NOガンプラな人なんでうらまやしい限りです♪
【12.05】 URL // hikogun #2Gd6V9DA [編集] []
>hikogunさん
なんで焦るんですかw
普通このサイズってスルーしますよね?
でも妻は違うんです。楽しみながら塗装してましたw
夫婦でガンプラできるのは幸せですね~。
恵まれてると思います^^
【12.06】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/56-f85830ca
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
