簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
MS-06R1-A ZAKU II 黒い三連星仕様 Ver2.0
発売直後に購入し、そのまま積みプラ化していたんですが、
今の勢いなら作れそうな気がしたので、作りましたw

MS-06R1-A ZAKU II 黒い三連星仕様 Ver2.0です。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 028

<キットレビュー>
思ったとおりの良キットでした!
箱の大きさに納得のボリュームある組み応えがありつつ、
組みやすい構造をしているので、
ザクVer2.0J型の流れをしっかり受け継いでいます。

20080127022000.jpg

ね、左となりのタバコがすんげー小さく見えるでしょ?w
あー、ちなみにこのタバコは俺が愛飲しているタバコじゃないですw

あと、ノーマルのザクVer2.0ではちょっと気になってた真横から見たときの薄さが、
バックパックのおかげで気にならなくなってます。

<今回のテーマ>
「機動戦士ガンダム THE ORIGINに登場した黒い三連星を作る」
が今回の目的です。
機動戦士ガンダム THE ORIGINとは、
ガンダムエースに連載中の、1年戦争をマンガ化したもので、
安彦良和さんが直に描いていらっしゃいます。
ガンダムやザクもオリジナルなディテールが追加されてたり、
ストーリーもアニメでは描かれなかった部分が追加されていたり、
とても楽しみにしている、唯一単行本を購入しているマンガです。

そのオリジン版で出てきた、黒い三連星仕様ザクを作ろうと思ったんですが、
細かい部分は作りきれない^^;
なので雰囲気だけ出してみようってことにしましたww
ってなわけで、作成開始!
・例によって簡単Fにて作成。
 スジ彫り、スミ入れ、部分塗装をしながらの作成です。
 作るのはもちろん、ガイア(隊長)機!

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 008

この色使い、いいですね~。
作りながら楽しめるVer2.0はやっぱいい!
でも。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 006

こんなに組み立てたのに…

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 009

完全に隠れちゃいます(汗)
もったいないですよね~。でもちゃんと内部まで塗装する方とかいらっしゃるから、すごい。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 012

・最近お気に入りのゴールド&メッキシルバー。
 ここにシリンダー状のパーツがあったので、早速塗り塗り。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 013

 お~^^ いい感じ^^

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 014

・こちらは指。
 これは、相互リンクさせていただいてる、
 marchanさんが作られたシャアザクからアイデアを頂きました^^;
 すいません、パクらせて頂きました!!w

・この調子でサクサクと組んでいきました。
 簡単Fとはいえ、多少時間がかかった気がします。

今回はオリジナリティとして、
先日サザビーで使ったネイルチップの紫を埋め込むことにしました。
4色入りで、たまたま紫があったから「これは使うしかないでしょ!」って感じで使いましたw

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 021

腕や胸の下のほうとか、分かるでしょうか?
こんな感じで、全体に散りばめていきました。

・デカール貼り
 毎回苦労するデカール貼り。特にドライデカールは苦手^^;
 今回も所々失敗してたんだけど、「まぁこれぐらいは…」と最初は思ってました。

 がしかし。

 脚の最も重要な部分で大失敗したのにブチ切れて…

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 019

 たまたま売ってたので、その日に買ってきましたwww
 いやー、やっぱ水転写の方が楽だ。買ってきて全部やり直しました。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 022  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 024

ん~、いい感じで仕上がって…あれ…ちょっと待てよ…
と、ここでなんか違和感が。

俺が作ったのはガイア機だよな~。隊長機だよな~。説明書どおりに貼ったよな~。

20080127022000.jpg

…ガイア機って03じゃん(核爆)
なんで説明書は06で書いてあるんだよ!!(怒)

えぇ、この写真は失敗なんです。
二度と見ることのない、06番機のガイア機 orz

すべて03にするべく、貼ったばかりのデカールを03にすべて貼りなおしました。
かなり辛い作業でしたが、愛で乗り越えましたw

これでようやくトップコート!以上でおしまい!
シャドー入れする気力までは残ってませんでしたw

最近、シャドー入れしてないな(汗)

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 028  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 032

このカラーリング!最高です。後姿のボリュームも満点です。
え?隊長機なのにアンテナがない?

そうなんです。
オリジン版の黒い三連星仕様のザクには、アンテナがないんです。
そのかわり。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 030

シルバーの三連星がトレードマークなんですね~。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 034

シールドにも三連星があったので、それも再現しました。
水転写デカールに、隊員の名前があったので、ガイアの名前を貼りました♪

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 036

アクションベース1を使って、浮かせてみました。
やっぱり高さが出すぎて、はみ出しちゃうなぁ。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 040

箱絵のポーズをとってみようと思ったけど、失敗…

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 044  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 046

その代わりガッツポーズw

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 051  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 052  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 050

ジャイアントバズーカを構える姿。サマになってます。

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 054

marchanさんからパクった指関節のゴールドがいい感じ!
埋め込んだ紫のネイルチップはほとんど目立たない(爆)

ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 053  ZAKU-II 06R1-A 黒い三連星 055

三連星がちゃんと再現できて良かったです。
けど、デカールがシルバリング起こしちゃってますね(汗)

以上です。

できればバズーカもオリジン仕様にしたかったんですが、
さすがに今回はそんな気力はなかったので、
次回があれば作ってみようと思いますw
スポンサーサイト
どもども。
かなりはやいペースで作成されてますね。
陸上のボルト並です!
復帰したら、ホントに急加速(^^)

高機動ザク、カッコイイですね~。
高機動ザクの中でも、このカラーリングがホント好きです。
ネイルチップとデカールが程よく配置されていて、うるさすぎず、さみしすぎず、つまり絶妙です!

後、指のゴールドがいいアクセントになってますね。
今度やってみよう~。

ブックオフで立ち読みしたんですが、オリジン版はアンテナ無いんですね~。知らなかった。
でも、頭のマーキングは記憶してますよ。

おいらも、ひささんに負けじと、作成せねば。

【11.09】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
こんにちは。サザビー、ヘイズルと来てMGザク2.0と立て続けに、
しかもボリュームのあるキットを作るペースは驚異的ですね。

やはり指のゴールドが目を引きますね。細かい点ですけど
精密感が出ていると思います。

デカールは自分も水転写派です。というかMGをそれほど作ってないので
ドライデカールの経験が少ないんですが。
スッと貼れる感触は結構快感だったりしますw。

現在制作中のティエレンももう少しなので負けないように頑張りたいですね。
【11.10】 URL // ブルーマン #- [編集] []
>wancoRさん
作品作っては写真撮ってなかったりしてたのが溜まってたんで、
もうそうそう早くUPはできないと思いますw

ネイルチップは全然目立ってないですよね(汗)
でも目に留めてもらえて光栄です^^

いつもコメントありがとうございます^^

>ブルーマンさん
同じく、作品UPするペースが落ちるかとw

いやー、こいつは最後の最後でやらかしましたからねぇw
<デカール失敗
さらにシルバリングまで起こしちゃってるしで。

でもやっぱ水転写デカールが一番いいですよね♪
【11.10】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
こちらでははじめまして、超簡単ガンプラ様で
紹介していただいたグンダです。

作品拝見しました。
高機動型ザク、かっこいいですね!
指は意外と目立つところなので、
ゴールドのアクセントはいい手なんですね。
僕も今度試してみます。

また遊びにきますね!
【11.11】 URL // グンダ #mQop/nM. [編集] []
>グンダさん
わざわざのご来訪ありがとうございます!
実はこの作品も既に投稿してます^^;

指のゴールドは好評ですね~。パクりですがw
実はかっこいいんですよ~。
思わず「かっこい~」って見とれますよw

簡単な上にかっこいい仕上げになるので、
ぜひお試しあれ^^
【11.11】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
立て続けに作られてますね!!
幻の存在の06ガイア機でもよかではないですか。

これまでザクは目を向けなかったんですが、なんだかこちらのザクがカッコよくて、ザクを作ってみたくなりました。

ところでトップコートは缶ですよね?
上手く乗せますね。
わたし、いつも垂れるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの作業です。
コツあるんですか?
【11.13】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
こんにちは。
製作スピードが上がってきましたね~(自分も頑張らねば・・・)。
さてさて早速感想ですが、細部まで気を遣ってられる事で作品の質がグッと上がってますよね。
指のゴールドもイイ感じです。
自分作例本からパクってるので全然気になさらずに(笑)
ナンバリングはちょっと錯覚しやすいんですよね、分かります。
デカールはやはり市販の水転写式の方が使いやすいですよね。
それにしてもジャイアントバズは迫力ありますな~。
自分もいつか作りたいんですが、これまたいつになるやら・・・(汗)
【11.13】 URL // marchan #- [編集] []
>Ota-Kawaさん
>これまでザクは目を向けなかったんですが、なんだかこちらのザクがカッコよくて、ザクを作ってみたくなりました。

最高の褒め言葉です!ありがとうございます^^
ザクIIはいいですよー!
特にVer2.0は作りやすくなってるので、是非オススメです。

トップコートは水性の缶スプレーです。
サザビーで失敗してるので、慎重に吹いてるからでしょうかw
でも1回しか吹いてないですよ。
特に意識してないですけど、数回に分けて重ね吹きしてますね。
シュッ、シュッ、シュッって感じでw
いつもコメントありがとうございます^^

>marchanさん
指のゴールド、パクらせて頂きましたw
ジャイアント・バズはかっこいいですよ。
大きすぎてポージングにちょっと困りました^^;
いつもコメントありがとうございます^^
【11.13】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/51-79a26a65
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
