簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
東京へ・第三章
<2月24日 16:00 人形町めぐり>

朝食を摂ったあと、妻はいよいよ試験会場へ。
がんばってね!と見送った後、俺は爆睡してましたw
だって寝てないんだもん。。

結局15:00ぐらいまで寝てて、後はTVでも見ながら妻からの電話を待っていました。
ほどなく、妻から電話が。
俺「お疲れさま~。どうやった?試験」
妻「やってしまった~、もー最悪;;」
俺「ありゃ。。まぁ、とりあえず帰っておいで。気をつけてね」
どうも思い通りにいかなかったらしいです。
戻ってきた妻の顔は、疲れていて悲嘆な表情でした。
詳しく聞いてみると、学科は思ったより上出来だったらしいんだけど、
実技で試験会側の落ち度と思われる節があり、時間内に終わらなかった項目があったらしいんです。。
妻「私たちの班、みんなパニくって失敗してる人が多かった・・・あー、最悪・・・」
しばらく妻の話を聞き、慰めていました。
事情が事情だし、やるだけやったんだから。がんばってきたんだから。
妻がこの1年、特にこの2ヶ月近くがんばってきた姿を、少なくとも俺は見てきました。
だから、そんなに落ち込まないでいいよと慰めました。
妻も、しばらく落ち込んでいたんだけど、今さらぐだぐだ言っても仕方ないよねと、開き直る努力を必死でしていました。

妻「よし!気晴らしに外にでかけよう!」
俺「うん、そうしようか^^」

というわけで、気分を変えて人形町めぐりへ出発!

ホテルのエレベーターに乗り込むと、中に中高年な外人さんが乗っていました。
1階に到着したので、開ボタンを押したまま外人さんに手で「どうぞ」と勧めました。
すると、外人さんは妻に「先にどうぞ」と手を差し出しました。
さすが、レディファーストってやつですね。外人さんは違います。
一瞬、躊躇した妻だったけど、それを悟って先に降りました。
妻「Thank you^^」と一言言って。
俺の方がびっくりしたw
俺「今センキューって言ったやろ?すげーすげーw」
妻「いくら英語が苦手でも、あれくらいは話せるよーw」
俺「でも、サンキューじゃなくてセンキューっつったやろ?かっちょえーw」
妻「違うよ、Thank youだよ、Thank you。ちゃんと発音したでしょwうるさいなw」
俺「今度会ったら堀内孝雄風にセン・キュッ!って言って」
妻「イヤだw」
バカ夫婦です。てか、

俺もジャパニーズイングリッシュじゃん(爆)

さてとw
この人形町、プログラマを辞めた後、次に就職した会社があった場所なんですw
ホテルから歩いてすぐ。水天宮前駅と人形町駅もめちゃ近いんです。

人形町の会社に勤めてた時は、やっぱ残業多くて毎日近くの吉野家へ行ってたなぁ。
一緒に入社して仲良くなった同僚と二人でよく食べてたなぁ。
今頃彼は元気でやってるのかな。今となっては連絡の取りようがないので、ちょっと寂しいです。

とはいえ、久々の町並みを見ると懐かしい!吉野家も健在でしたw
他の、たまに立ち寄った店もあったりして、うれしかったなぁ。
そこで、前の会社を探してみることに。
ちょっとした裏通りにあったはずなんだけど・・・歩き回ったけど、ない!
妻「もしかして、潰れちゃった・・・?」
俺「そうかもねーw道はたぶんあってるはずだし」
方向音痴な俺でも、さすがに毎日通った会社だけあって、この辺だったはずという確信はありました。
けど、ない orz
まぁ、小さな会社だったからねぇ。。

気を取り直して、本日一番の目的地へ!
前もって自宅で人形町の地図を印刷して、近辺の店を調べていたところ、
「かえる屋」
という店を発見しました。

何を隠そう、妻は無類のかえる好きなんです。
妻曰く、「かわいいかえる限定。あまがえるがいい」らしいw
小さい頃、実家の浴槽いっぱいにあまがえるを入れて、お母さんが「ぎゃー!」と叫んだこともあるらしいですw

そんな彼女がこの店に訪れないわけがありません。
地図を見ながら、かえる屋さん探し開始!

http://www.ningyocho.or.jp/

ここのサイトのPDF地図を印刷して歩いたんだけど・・・どこだw
普段歩きなれてない宮崎人でも、歩いてそんなにかからず地図上の人形町を半周してましたw
しかし、どこにもないんですけどw
まぁ、いろんな店とか町並みを見ながら歩いてたのもあるんですがw
いわゆる「八百屋さん」みたいなところが結構あったりして、下町風情が残ってる感じ。
裏通りなんて歩いたことなかったから、楽しかったなぁ。

ぐるぐると町を回っていると、いつの間にか日が暮れてきました。
すると、ぽつんと明かりがついてる店を妻が発見。
妻「あった!かえる屋さん(☆▽☆)」
なるほど、とっても小さなかわいいお店で、分かりづらかったのか。(お店の方、ごめんなさい!)
と、方向音痴な自分に言い訳しつつ、店内へ。

すごかったです。見事にかえる、かえる、かえるだらけ!
妻「うわぁー!かわいいぃ~~(´▽`)」
確かにかわいいかえるがいっぱいいましたw
俺もあながち嫌いじゃないっぽいです。
むしろ、ちょっと好きになってきてます(爆)
店内は小さいけれど、たくさんのかえるグッズで満たされてて、ホントに見てて和みました^^
店長さんともいろいろお話してきました。
というか、

妻と店長さんのかえる談話が止まらない。

初めて見ましたよ。かえるの話題であれだけ盛り上がれる人w
いろいろと話をして、写真をお願いしたところ快諾してくださったので、店長さんと妻の写真を記念に撮りました^^

ぜひ宣伝してくださいとのことだったので、HPアドレス載せますw
人形町 かえる屋 http://kaeruya.com



<同日 18:00 ディナー>

念願のかえる屋さんも見つけたことだし、そろそろ夕食をとることにしました。
既に、目的地は決まってます。

ここ、人形町って結構食べ物屋さんあるんですよ。
親子丼発祥の店「玉ひで」、よくTVなんかで出てますよね。是非食べてみたい!
「brothers」というハンバーガーショップ。バーベキューソースがお勧めの、行列ができるほどおいしいお店らしいです。バーガー好きとしては行くしかないでしょ!!
老舗の洋食店も何店舗もあるし、居酒屋もたくさんありました。
裏通りにも、隠れた名店ぽい店がたくさんありました。

しかし、本日のディナーはそのどこでもありません。

吉野家?ノンノンノン。
どうせ行くなら宮崎にない店のものを食べたいじゃないですか。

妻の要望に答えて、ここに決めてました。

ずばり、松屋です(きっぱり)。

いや、宮崎の吉野家に行ったんだけど、あっさりしすぎてていまいちだと言ってたので、
俺「じゃあ松屋行ってみるかw」
妻「おー、行く行く!」
ムードも何もありませんw

早速「松屋」へ行きました。寒かったので、牛めし+豚汁セットを頼みました。
松屋って、牛丼じゃなくて、牛めしなんですねw
ずっと吉野家派だったので、すっかり忘れてましたよ。

二人でおとなしく牛めしを待っていると、ほとんどお客さんがいなかったのに、早速二人ほど入ってきましたw
俺「・・・また人呼んだんじゃね?w」
妻「・・・そうみたいだね orz」
いい加減慣れましたけどねw
だいたい外食するとこんな感じなんで、落ち着いて食べられないんだよねw

そうこうしてるうちに、やってきました、牛めし+豚汁♪
妻「おぉー、牛丼だ!」
俺「おぉー、豚汁だ!」

当たり前です。頼んだんだから。

俺はたまごも頼んだので、それを割りいれて~

実食!ちゃららんちゃららんちゃららんちゃららん
さぁ、互いに料理出揃いました。それでは、お召し上がりください、どうぞ!(食わず嫌い風長め)

妻さんが牛めしを・・・一口!
妻「・・・うーん。。薄い。。。」
そして俺さんは豚汁に口をつけました!
俺「あ、豚汁うまい。」

いや、そんな遊びはやってませんがw

俺も牛めしを食べてみました。うーん。薄いw
まぁしょうがないよね。宮崎は味濃い目だし。
妻「やっぱうちで作ったほうがおいしい。」
俺「当たり前やろw好みの味に仕上げるんだからw」
妻「あ、でも豚汁が結構濃い味つけだから、さっぱりしてていいかも。」
俺「あぁ、そういわれればそうかもね。ってかどっちなん!?w」

ないすポジティブ発言だ、妻よw

ご飯も食べて暖かくなったし、一通り見るものは見たのでホテルへ帰りました。
さぁ、明日はいよいよ最終日。2年ぶりに会う友達といろんなところへ行くぞ!



<次・回・予・告>

久しぶりのに会う友人に、早速訪れるピンチ!
そして今回のメインイベント、あのメイド喫茶での衝撃がついに明かされる!
そして、妻の念願もついに実現!!

次回、いよいよきっとたぶんおそらくメイビー完結!・・・しそうにないんだよなぁorz

次回も、また見てくださいね~!
じゃん、けん、ぽん!○(^^) うふふふふふっ♪
スポンサーサイト

まずは、奥様、お疲れ様でしたー。慣れない場所で
緊張して、すごく疲れたでしょうね。がんばりましたー。

そんな奥さんにおかしなリクエストはしないことw
堀内孝雄風になんて……やってみて欲しかったり♪
(おーいw)

でも、かえるさんに元気もらったかな♪
良いなあ、私もそういうこじんまりとしたかわいらしいお店
大好きだあ…♪お風呂で一緒に遊べるかえるちゃんとか
欲しいなあーw

で、牛飯に卵、かけちゃったのねー。
朝のオムレツ3つはどこへ・・・??
コレステロールにご用心、ご用心・・・w

牛丼やさん、私は「すき家」派…かなあ?
結構ここは濃い気がするような??

・・・てか、読み応えありすぎ。おもしろいー♪

次も待ってるよー
【03.05】 URL // YUVA #- [編集] []
指摘されて気付いた。確かに卵食いすぎかw
ツッコまれてウケてしまった。自分のことなのにw

妻へのお言葉ありがとう^^ とても喜んでいました。
すき屋かぁ。。次はすき屋行きかなw
【03.06】 URL // ひさ@LesPaul #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/5-4b42f97d
★ ハンバーガーは『静かなる殺し屋』
ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア2007年3月12日6時0分配信 時事通信クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶と
Niko777 【2007.03.12】 []
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
