簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
HGUC 1/144 MSN-04 SAZABI
連続投稿みたいでもったいないんですが、
出来栄えがあまりに悪いので、早めに晒します。
(どこが悪いかは後ほど・・・)

MSN-04、サザビーです。

サザビー 002

<キットレビュー>
HGUCながら、ビームライフル以外の合わせ目が全くありません!
これはすごいです。
以前なら分割されていたであろうパーツが1パーツになってたりと、
ガンプラの技術向上を目の当たりにしたような気分です^^

<今回のテーマ>
本当の意味での復帰作になる予定だったので、
「とにかく作る・完成させる」が目標でした^^;
完成したのはいいんですが・・・。

最近、ブログを折りたたむことを覚えたので、
今度から長いブログは折りたたみますw
それでは、今回の作成風景なぞ・・・は撮ってないんですよ(爆)
なんせ、「とにかく作ろう!」がモットーだったので。。

一応、アクセントとしてメタルボールを埋め込むつもりだったので、
そこは念頭に入れて作業しました。

がしかぁし!

100均でいつも買ってたメタルボールがなくなってる(汗)
ゴールドの方を使おうと思ってたのに・・・ orz

仕方ないので、別のネイル用アイテムを使うことにしました。
これをいろんなところに散りばめていきました。
鉛筆で目印をつけて、1.5mmピンバイスで穴を開けて、
そこに黄色いネイル用の丸い板状アイテムを瞬着でぺたり。

ん、これはいいかも…!

いけると判断したので、バランスよくなるよう配置していきました。

そしてトップコートなんですが、これが最悪なことに、
見事に白かぶりしてしまいまして(T T)

もうこの時点で「あ、これもダメになっちゃった…」と意気消沈でした。
シャドー入れする元気はありませんでした orz

しかし!
新たに別のガンプラを作っている間、
合わせ目の乾燥待ちで1~2日の待ち時間ができたので、
写真撮影&ブログUPすることにしました!!

それでは、どーぞ。

サザビー 002   サザビー 005

黄色いネイルアイテム、分かるでしょうか?
一応バランス考えて配置したんですけど・・・。

サザビー 006

バックパックのファンネルラックの裏を、メッキシルバーで塗ったのはいいんだけど、
なんか逆におもちゃっぽくなってしまった気がする… orz

あと、何気に苦労したのがバーニア内部や部分塗装のイエロー。
黒パーツに黄色はムラムラになっちゃって、写真では見えないようにしてますw

サザビー 007

全体的にこんなカンジに。
プロポーションは抜群にかっこいです。

サザビー 011

アクションベース2を使って、浮かせてみました。

やっぱHGUCの中でも、大柄ですね~。
THE・O並のボリューム感です。

サザビー 015   サザビー 018

写真には収めてませんが、ビームサーベルの刃が斧型も付いてきます。

サザビー 021

さらに普通のビームサーベルも付属してきます。
これで二刀流の名場面も再現できる!って優れモノ。

大柄なせいか、あまり可動域が広くないので、ポージングに苦労しました。
自分がヘタなせいかも^^;

サザビー 023   サザビー 024

「ん!?このプレッシャーは何だ…!?」みたいなw
ちなみにビームライフルのみ合わせ目消しをして、
本来赤く塗るパイプをゴールドで塗ってみました。
シールドの黄色部分もゴールドで。
最近、メタリックカラー好きw

サザビー 028   サザビー 025

今回はマジでトップコートでやられた…
言い訳がましいんですが、トップコートを市販のDIY店で売ってるやつにしてみたんです。
妻が使った作品はいいカンジに仕上がってたので、
「こりゃ使える」ってことで吹いたら…失敗しましたw

しかし、これを教訓にして次に活かしたいと思います。

各部に散りばめた黄色いネイルアイテムは、思ったものとはかけ離れたんですが、
まぁこれはこれでアリかなと割り切るしかないですね。

キット自体はものすごくいいキット(お値段的にも高かったけどw)なので、オススメですよ!
スポンサーサイト
こんばんは。
おおっ!サザビーだったんですね~。
トップコートを失敗されたそうですが画像ではそんなに目立ちませんよ。
でも確かに難しいですよ、トップコートは。
湿気の多い日だとすぐ白くなりますしね。
あと厚塗りも危険ですし。
それにしてもアクションポーズが決まるキットですね。
自分も欲しいのですがもうちょっと安くなってからにしようと目論んでいます(いつになるやら 苦笑)
【10.25】 URL // marchan #- [編集] []
>marchanさん
そうなんですよ~。サザビーなんですよ。
画像では目立たないんですが、実物はひどいです(汗)

逆にアクションベースなしだとポーズがほとんど決まらないですね。
しかし、MG並の価格にはちと参りました(汗)
おかげでライバル機のνガンダムに手が出ませんw
いつもコメントありがとうございます!
【10.26】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
どもども。
はやくもサザビーがアップされてますね。
本格復帰ですね。
トップコート失敗されたそうですが、そんな感じには見えませんよ。
でも、トップコート失敗するとテンション下がりますよね。
おいらも、ウィングゼロ失敗したし・・・

でも、黄色のラインストーン使えますね。
サザビーのような配色の期待にはありだと思いました。
いい味だしてますよね。

それでは次回作も期待しておりますよ。
【10.26】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
>wancoRさん
実はwancoRさんから「サザビーあたりどうですか?」って言われてた時、
すでにサザビーに着手してたんですよ~w
なので「ドキッ!」としましたw
wancoRさん、実はニュータイプ?みたいなw

ネイルアクセは目的のものがなかったのが残念です。
せめてオリジナリティをと思ってたので、
これはこれでアリかなと思ってます。

いつもコメントありがとうございます^^
【10.27】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
こんにちは。
サザビーやはり迫力ありますね。トップコートのかぶりは目立ってないと思いますが、
やはりかぶってしまうと凹みますね。
塗装をしていなければシンナーで強引に落とすorペーパー掛けしてしまうという手も使えますが。

バーニア内部の塗装は自分も苦手ですw。
特に黄色は発色が悪くて難しいですね。
自分の場合には設定色が黄色なら開き直ってゴールドにしたりしています。

ネイルアイテムは本当に良いアクセントになってますね。
配置の仕方にもセンスを感じます。
【10.28】 URL // ブルーマン #- [編集] []
もうこれは放置ですw<カブり
リカバーする気持ちはサラサラないですね。

>バーニアをゴールドに
おを!それはナイスかもしれません。
今度試してみますね。

ネイルチップ、褒めていただいてありがとうございます♪
【10.28】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/49-b33343bf
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
