簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
クロスバイク(自転車)買いました!
いきなりなんですが、肺にちょっとした病気を患ってるので、月1で呼吸器科の病院へ通っています。
そこでCTを撮ったところ、なんと1年前より確実にメタボってる!!
これはどげんかせんといかん。

そこで、先日手放したバイクのお金で、今流行ってるクロスバイクっていうタイプの自転車を買いました。

ネットでいろいろ検索したりしたんですが、やっぱり地元で現物を色々見たほうがいいらしいので、
毎日のように妻と自転車屋さんめぐりをしてましたw

そこでようやく、なかなかよさげな自転車を発見。
それが、ブリジストンが立てているブランド、MERIDA(メリダ)のCROAD 8200SXでした。

8croad_8200sx.jpg

値段もまぁなんとか予算内に収まりそうだったんだけど、色がイマイチ。
カタログを見てみると、他の色もありました。

8croad_8200sx_frm.jpg

レッド!これは絶対レッドだ!
そういうわけで、身長にあわせてフレームのサイズも1サイズ大きくしてもらって、
カタログのカラーを信じて注文することにしました。

注文したはいいものの、なかなか届かない^^;
というか、日にちが経つのがやたら遅い(爆)

その間、レッドのフレームにあわせていろんな自転車グッズをネットで検索してみたり、
必要そうな物を見て周ってました。

もう、待ちわびて仕方なくて、フライングでめがねストラップとか買っちゃいましたw

めがねストラップ

それから待つこと約10日ほど。めっっっっさ待ち長かったw

ようやく待望の自転車が届いたとの連絡があったので、早速受け取りに行ってきました!

もうね、フレームのレッド、注文してほんっと良かった!
想像をはるかに超えた、すばらしいレッド!!

20080609180127.jpg

ちょっと興奮しすぎて手ぶれってるけど^^;

しかし、写真だと現物の色が全然でない!
なんていうか、サテンシルバーのような、ベルベッドのカーテンのようなレッドというか。
いろんな光を反射したり吸収したりして、角度によって色が全然違うんだよ~!

20080609180151.jpg

これは比較的分かりやすいかなぁ??なんとなく影っぽい部分が黒くなってるでしょ?
全体的にこんな感じだから、ゴージャス感この上ない、めっさ上品なレッド!
よかった…待った甲斐があったよ。。

で、早速組立作業に入ってもらって、「配送してお届けしますか?」って聞かれたので、
「いや、ウチの車に積んで帰ります」とビシッとキメてきましたw

愛車1号の、HONDAストリーム。
こいつなら自転車ぐらいなら何とか乗りそうだし、どうせなら今日持って帰りたい!
そんな、また配送待ちなんて、もうこれ以上じらさないでw

そういうわけで、自分のサイズに合わせた組み立てと、泥除けをつけてもらいました。
今考えると、他店でつけてもらったほうがいいのがあったかも。。とか思ったけど。
けど、これもお付き合いのひとつってことで。

20080609184904.jpg

じゃ~ん!泥除けはシルバーに見えるけど、実は黒っぽいんだよね。
光の加減でシルバーに見えるだけなので、一応^^;

なかなか男前になったじゃないですか^^

相当お気に入りです。かっこいいです。
しかし、せっかく届いたのに雨続きでなかなか乗れないんですよね(´;ω;`)

これから、この愛車を乗り回しますよ
スポンサーサイト

ぎゃ~いいなぁ~。
クロスバイクいいなぁ~。かっけぇ~。
うらやましぃ~。

おいらも、今チャリ屋にいっていろいろ物色しているんですよ~。
土曜日はクロスバイクまだ買ってないのに、泥除けだけ一生懸命選ぶという始末。
クロスバイクにも色々種類がありそうで、
どんな感じにしようか悩み中なんですよ。

ボーナスの使い道候補の第1位チャリだったんですが、
近いうち引越しももしかしたらするかも知れないんで、
引越し資金も貯めなければ。

でも、チャリが欲しい~。
チャリで浜名湖一週とかしてみたいです。
多分、体力的に無理でしょうが(^^ゞ
車にチャリ積んで、遠出して、そしてサイクリングとかやりてぇ~。

チャリかったら、報告しますねぇ~。いいなぁ~チャリンコ(・。・)
【06.15】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
い~な~、わたしゃ折りたたみのチャリっすよ^^;
それもチューブが駄目でパンク箇所が次々と増える一方のセコイ自転車です。
折りたたみだと飲み会とかだと行きだけチャリで帰りは迎えが利くんで重宝するんですが、一漕ぎで進む距離がハンパ無く短いのでたまらないです><

最近はチャリに飽き足らず子供のために買った竹馬を使って近所の徘徊してます(爆

まぁこのご時世を乗り切る手段としては最高のアイテムですね!
楽しみましょう、チャリライフ!!!^^v
【06.15】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
やっと届いたんですね~。
おめでとうございます!!
文章から嬉しさが「めっさ」伝わってきますよ(笑)
色も鮮やかでカッコイイですね。
赤でコーディネート・・・って事は赤い彗星ですね!!
でも色味的にはジョニーライデンかな?(笑)
どっちにしろカッコイイ事に変わりありませんよね。

我が家のチャリはママチャリなのでうらやましいですよ。
そう言えば自分、最近自転車に乗ってません。
子供の頃はチャリで階段上り下りしたりと、テクには結構自信あったんですけどね。
でも八百屋に突っ込んで血だるまになった事もありました(実話です 苦笑)。

くれぐれも事故にはお気をつけて楽しくサイクリングして下さいね。
【06.16】 URL // marchan #- [編集] []
>wancoRさん
wancoRさんもクロスバイク探してるってことで、
ちょっとでも参考になればと思って書いたところもあるんですよw

いろんなパーツとか見てるだけでもワクワクしますよね!
引越し資金とかで大変そうですけど、いい自転車を見つけてくださいね^^

>Ota-Kawaさん
折りたたみは見るからに進まないっぽいですよね(汗)
でも飲み会にチャリで行って、帰りはたたんで積めるってのはステキかも。。

ってゆか、竹馬懐かしいですねwww
あれも何気に面白いんですよね^^

>marchanさん
ありがとうございます!

「赤い彗星だと?赤い自転車だからといって、冗談も休み休み言え!」
by Zガンダムより、赤いリックディアスを見て思わず「赤い彗星!?」と言ったパイロットに一言言ったジャマイカン少佐
↑分かりづらいw

細かすぎて伝わらなくてすいませんw

でも、ホント赤黒はかっこいいですねー!
あ、じゃあやっぱジョニー・ライデンカラーかな?w

でも3倍のスピードはでないっぽいです。パイロットがヘタレなもんで orz

八百屋さんに突っ込んで血まみれって、すごいことになってますね(汗)

事故には十分気を付けて楽しみます!
【06.17】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/40-b6d52e60
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
