簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
バイク
実は趣味がバイクに乗ることでもあったひさ@LesPaulです。

が。

数年前に購入した、YAMAHA XJR400R’95が2年ほど前に春一番で転倒してました orz

XJR051013-11.jpg


以前はよくこの愛車XJRでフラッと出かけては、デジカメ片手に写真を撮りに行ったものです。
妻を後ろに乗せてタンデムツーリングなんかにもよく行ってました。

xjr051013-01.jpg


道端に咲いていた花と一緒に愛車を撮ったり。

XJR051018-02.jpg   xjr051013-04.jpg


宮崎ならではの、こんな風景を撮ったりして楽しんでいました。

しかし、その転倒で故障してしまい、そのまま放置していました。
いつか修理してまた乗ってやろうと決めていたんですけど、
金銭的に非常に厳しいため、やむなく激安で手放してしまいました…。

しかし、その代わりに自転車に乗り換えようと思っています。
最近ではドラマ「ラストフレンズ」でよく出てきているような自転車が欲しいなぁと思って、
最近近場の自転車屋さんをめぐってました。

最近ようやく「これだ!」って思える自転車に巡り合えたので、今注文しているところです。
色が想像どおりの色だといいなぁとか、バッグとかライトとかつけてカスタマイズしたいなぁとか、
XJRを手放した寂しさを紛らわすようにいろいろ想像して楽しんでます。
ネットでいろいろ調べたりとかね^^

自転車は運動にもなるから健康にもいいし、
また外に出て写真を撮ったりできるきっかけになるかなぁなんて思っています。

今週中には入荷する予定なので、今からとても楽しみです^^

当然、ガンプラも作ってますよ!しかし、なかなか作業が亀足でして(^^;ゞ

新しいオーナーさんには、たくさん可愛がってもらってね、XJR。いい思い出をたくさんありがとう。

XJR051018-05.jpg

スポンサーサイト

切ないですよね^^;
少しズレますが、わたしも2年前にサバンナ(FC)を手放してからというもの、サバンナが通るたびに目が追ってます。
自分としては「金に負けた」と思ってますが、どこか気が離れたのも事実.........
でも(一回記事にしましたが)売った車が元気に走ってる姿を見たことがありまして、そのときは必死で追いかけましたよ。^^

今の時代、アノ車に乗っていたらそれこそ毎日が地獄でしたでしょうが、あくまで憶測........「ホントは楽しかったのかな?」とか思うと、後悔してないとは嘘でも言えません。

まぁわたしの場合その代わりに始めたプラの道です。
こちらでわたしは楽しみたいと思います。^^
チャリいいっすよ~♪
【06.04】 URL // Ota-Kawa #fDPzoB.6 [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【06.04】 // # [編集] []
>Ota-Kawaさん
FCかっこいいですもんね~。
俺もMAZDAファミリア・4WDに乗ってたことがあるんですよ。
これまたレア車で・・・^^;
こいつを手放すときも、結局車検を通せなかったので泣く泣く手放したんですよね。

俺もそのファミリアが走っているのを見かけて「お!元気で使ってもらってるんだな」って思いました。

でも、レギュラー200円時代に突入かと言われてるこのご時世、
サバンナRX-7もファミリア4WDも、ガソリン食いすぎて大変だったでしょうね(汗)

今も車は持ってます。
宮崎は車ないと生活できないので(@▽@;;
これは超お気に入りで、一番愛着があります♪

これからは、バイクの代わりに自転車ライフを堪能したいと思います!
【06.05】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
こんばんは。

愛車を手放す時って寂しいですよね。
自分はバイクには乗りませんが、車を買い替える時は嬉しさと寂しさが混同する複雑な気持ちです。
なんて言うか、もう童謡ドナドナの心境・・・(涙)。
そのくせ新しい車が来るとウキウキで(苦笑)。

ところで宮崎の方なんですね~。
南国らしい素敵な風景です。
私は生まれも育ちも東京なので、こういう景色に強い憧れがあるんです。
うらやましいなぁ。
【06.06】 URL // marchan #- [編集] []
ホント、心の中のBGMはドナドナでしたよ(T T)
買い替えならまだしも、手放すとなると悲しいものです。

でも、自転車がそろそろ納入されてもいい頃なので、
やっぱりそっちを楽しみにして、XJRの分まで楽しみたいです^^

そうなんですよ。宮崎なんですよ~。
こういう景色がたくさんあって、地元に住んでいると当たり前になっちゃって、
結構見落としがちになるんですけどね。
バイクで走ってると、車とは違う景色が見えて、楽しいです。
自転車もまた、バイクとは違った景色が見えるらしいので、
そっちが楽しめたらいいなぁなんて思っています(^ー^)

marchanさんは生粋の江戸っ子なんですね~。
近所を散歩とかでもしてみると、意外な発見があるかもですよ?w
【06.07】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []
ひささん、初めましてこんばんは^^。
はるかさんの所から遊びにきました。
先日はコンペへの御投票、ありがとうございました♪
おかげさまで投票数も順調です^^。

バイクにはちょっと詳しくないんですけど、気に入っていたものを手放すのは寂しいですよね^^;。
相棒と別れるような、そんな感じで。
サイクリングするのも健康的で運動になるし、気分転換によさそうですね^^。

気が向きましたらまたウチのサイトにも遊びにいらして下さいね^^。
それでは、失礼します^^。

【06.12】 URL // ゼリベル #Dz3IqjWg [編集] []
>ベリゼルさん
こんにちは^^
わざわざのカキコ、ありがとうございます!

バイクに限らず、お気に入りの品を手放すのは寂しいです。
でも今は代わりの自転車で体力づくりに励んでいますよ^^

ガンプラは亀足ですが、チマチマやっておりますw

またベリゼルさんのサイトにも遊びに行かせて頂きますね^^
【06.15】 URL // ひさ@LesPaul #hKtiL2kU [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/39-82861fee
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
