簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

欲しい物検索
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
写真が見やすくなりました^^
今までは写真をクリックすると、別窓が開いて表示されていたと思うんですけど、
自分でも「これ見づらいな~」って思ってたんです。

ところが、同じFC2ブログをやっていらっしゃる方で、
とても見やすい写真の表示方法をされてるサイト様を発見!

「ガンプラ作ろう」様です。

同じようにはいかなかったんですが、似たような感じにはなりました(汗)

まぁ、百聞は一見にしかず。下の写真をクリックしてみてください^^

RGM79[G] 陸戦型GM

どうですか??
以前よりは見やすくなってると思うんですが、どうでしょう?

ただ、なぜか左上の時計のところとかがカブるんだよねぇ。。
「ガンプラ作ろう」様と同じようにできないかなぁ。教えてくださいませんか?w
こちらのサイト様で発表されているティエレンは必見です!!

…そういえば。

先日バンダイにパーツ請求してみたんですけど、がっかりなことに欠品してました。。
送った定額小為替が戻ってきたんですけど、そこに押された消印のような印鑑にびっくり。

「青森」

いや、うち宮崎だしwww

がっかりしつつも、かなりウケましたw

たぶん、青森の方が送ってきた小為替を俺のところへ送ってきたんでしょうね~。
ということは、俺の送った「宮崎」の消印入り小為替はどこかへ飛んで行ってるんだろうかw
宮崎、今が旬ですから、届いた方はラッキーかも?^^;
スポンサーサイト

 こんにちは。

画像ですが、たしかに見やすくなりましたね。
どうやって戻るんだろうって思ったら、画像クリックで戻るんですね。これは便利です。
たまに画像消したら、Windowsごと(ブログごと)消えちゃうブログがあったりして、
「うぉっ!」って思うことがあります(笑)

 為替って、自分が送ったものがそのまま送り返されて
くるわけじゃないんですね。
パーツって、全部欠品だったんですか?
【02.28】 URL // はるか #5i7GZkN2 [編集] []
こんばんは~。

かなり見やすいですね。
同一ウィンドで拡大されて、クリックで戻るし。
自分はopera使ってるんですが、
新規ウィンドウではないにしろ新規タグが立ち上がるのは、やはり面倒ですもんね。

え~パーツ届かなかったんですか?
しかも、定額小為替は自分のが戻ってくるわけではないとは!
手数料分を損ですか?
確かに宮崎は旬^^
知事のおかげじゃなくて、ソフトバンクホークスのキャンプやってるからですよね??(もうOP戦ですが)
キャンプ&OP戦見みたいなぁ~。
【02.28】 URL // wancoR #LNbE6It2 [編集] []
これはかっこいい!
画像クリックで消えるのも便利ですねー。
うちも別窓表示なので、これはマネしたいw

パーツ請求ってやったことないんですが、
欠品だったりするんですねー。
あたしが作ってるSD系はもう作られてないものばかりなので
もう一個新しく買うしかないんだろうなー。
それすら難しいんですけど。

【02.29】 URL // icuru #- [編集] []
どうもOta-Kawaです。
リンクの件ありがとうございました。
こちらも追加させていただきました、今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、この画像アップ方法ですが、こんなオプションありましたっけ?
わたしのリンクにあるS・G・Oblog(ショートベルさん)もこんな感じで記事にしてます。

まぁ、わたしの場合あまりたいした画像は持ってこれないので通常でいいか!
と思ってたんですが、皆がやるとやりたくなるミーハー心理w
【02.29】 URL // Ota-Kawa #uh4JCREM [編集] []
>はるかさん
ありがとうございます^^
自分もそういう経験が何度もあるので、今回導入してみました^^
けど、消し方が分かりづらいっていうのは難点ですねぇ。
なんか一言書いてあるといいんだけどな^^;
パーツ全部欠品だったみたいなんですよ(T T)
次の再販をお待ちくださいって書いてありました orz

>wancoRさん
ありがとうございます^^
自分はFireFox使ってるんで、やっぱ別タブで開くのが面倒だなぁ、と思ってまして^^;
自分のブログを見てても見づらかったので、これは感謝です^^

ジャイアンツとホークスが宮崎に来てるんですけど、
野球に全く興味がないんで、交通渋滞が面倒くせぇな~とか思ってます(爆)
野球ファンの方からすると、うらやましい環境なんでしょうね~^^;

>icuruさん
ありがとうございます^^
かっけーでしょ?俺も「ガンプラつくろう」様のサイトを見て、
「おー!かちょええ!!(´д`)」って思ったんで、パクってみましたw
最近SDって見かけないんですよね。
妻が久々にSD作りたいって言ってるんですけど、
こっちが田舎だからか、全然売ってないんですよ。
困ったもんですね~。

>Ota-Kawaさん
早速リンクありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

そうなんですよ。びっくりしました^^;
おそらくプラグインでこういうのがあるんだろうと思って、
昨日必死で探しました~。

今回使わせていただいたのは、プラグイン「Pictlayer」です。

管理者ページで、プラグインの管理から、
「共有プラグインの追加」をクリックします。

画面が変わったら、プラグインの検索画面になるので、
プラグイン名のところで「pictlayer」と入力してください。

すると、「Pictlayer」のプラグインが表示されるので、
ダウンロードをクリックします。

これだけで設置完了になります^^

他にもタイプがいくつかあったので、
プラグイン検索で「画像」「写真」「クリック」などで検索をかけると、
結構面白いプラグインがゾクゾクでてきて、なかなか楽しいですよ。

ちなみに、表示形式を総合DL数にすると、人気のあるプラグインが一番最初に表示されます。

ぜひ一度お試しあれ♪

あ、あとついでなんですけど、
サイト名を『ガンプラブログ「宇宙(そら)」』から
『簡単フィニッシュガンプラブログ「宇宙(そら)」』に変えました~。
リンクしていただいている方々には手間だと思いますので、
サイト名をわざわざ変えて頂かなくてもだいじょぶですw
【02.29】 URL // ひさ@LesPaul #- [編集] []
当ブログにカキコミありがとうございました♪
Sheepsongです。

この画像アップ方法は良いですね。実は、私も考えていたところなので、参考にさせていただきますね♪

あと他の作品も素晴らしいですね。デュナメスも最高です♪
”参考になれば”→いえいえ、全てパクリたいぐらいですw
(すみません(^^;)
これからも遊びにきますね。
【03.03】 URL // Sheepsong #- [編集] []
画像UPはかなり便利なので、是非使ってみてください^^

デュナメス参考にだなんて大口を叩いてしまってすいません(汗)
そんなたいそうな代物でもないんですよ^^;

こちらもまた遊びにうかがいますね^^
【03.06】 URL // ひさ@LesPaul #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/tb.php/33-9fc87008
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2