簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
RG 1/144 シャアザク 完成写真!!
復帰宣言してから、また随分時間が経ってしまいましたが(汗)
RG 1/144 シャア専用ザクII 、完成し撮影もバッチリでした^^



この写真が一番お気に入りです。
なんか、等身大ザクなんですよって言っても分からない感じ??(大げさ)

ただね。。お腹のパイプんとこ、デカールがめくれてるんですよね orz

でも、復帰作としては上々だったかなぁ。

     

ここまでの写真は、夜に照明をつけて撮った写真です。
次の写真からは、日中に自然光とライトで撮ったので、キレイに取れました^^


          

素組だと肩とボディの隙間が開きすぎててプロポーションのバランスが悪かったので、幅詰めしたらマッシブになりました。
これはオススメの改造ポイントです。
それと、箱絵のモノアイがすごくカッコよくて、どうにか再現したいと思ったので、真鍮パイプでディテUPしてみました。
睨みが効いてかちょええです。
しかも、MGみたいに首振りに合わせて動くからすごい!!
次にスパイクアーマーの鋭利化。これは昔の手習いが役立って、かなり痛いw

ラストに、全体的にマイナスモールド(本当の金属製)を埋め込みました。

部分塗装はバーニアとかゴールドの部分です。

               

付属してきたシールですが、量が多い!
しかもすごく薄いので、貼ろうとして失敗して剥がそうとすると、よれたりちぎれたりしやすいので、
デカールの要領で水につけてから位置決めしてあげると失敗しませんよ~。

     

武器もすごく細かく作りこんであって、ホントに合わせ目いらず。
ただ、部品が細かくてポロポロ落ちやすいので、瞬着ちょん付けぐらいでいいです。

     

RGというか、ガンプラって本当に進化してんなぁって思います。
1/144でこの可動域ですからねぇ。
作るのにも苦労しましたがw

     

この流し目、どうでしょ!!

     

     

バズーカスキーとしてはたまらない、ザクバズーカの射撃ショット!
実はスコープのフタを自作。。したものの、お粗末に orz

          

ヒートホークは部分塗装。でも、これもすごく細かいパーツ分けで、塗り分けも簡単でした。

     

今でも大事に飾ってあります。
なんといっても、復帰作ですから^^

長々と見て頂いて、ありがとうございました^^
次回も頑張るぞー!!



RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る

| BLOG TOP |
CALENDER
04 // 2014.05 // 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
