簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
HG 1/144 ARIOS GUNDAM
某SNSにおいて、ごく小規模な「可変・合体マシーンコンペ」というコンペが開催されたので、
それに参加すべく作っていたのが、前回のバルキリー、
そして同時進行で作っていたキットがアリオスガンダムです。

アリオスガンダム 022

バルキリーが完成する前に既に完成済みだったんですが、
妻がGNアーチャーを作り出したので、しばらく封印しておりましたw
3月一杯で〆切りなので、なんとか間に合ったって感じです。

<キットレビュー>
変形モノにしてはかっちり変形が決まります。
スタイルもなかなかいいし、可動範囲も申し分ないです。
ただ、部分塗装や合わせ目消しにやっぱりクセがありますね~。
特に翼部分はシールじゃないとこの色は簡単Fではちとムリがありますね(汗)

<今回のテーマ>
「可変・合体マシーンコンペ」ということで、このキットを選択しました。
他のHGUCキットはたいがい作ってしまってるっていうのも理由の一つです(汗)
あと、何気に00も最終回が近いということもあったし、
GNアーチャーで合体も再現できるってことで、アリオスにしました^^

ってことで、作成開始!

[READ MORE...]
なんかビミョーw
さっきブログの確認にきたら、こんなのが表示されてました。

ブログ017474

・・・なんとなく、得したようなほかの方に踏んで欲しかったような、ビミョーな気分ですw

*リンク追加しました~*

超時空模型日記 極めて可変だ 藁ポンスケさん

トコっチパパの日記帳 トコっチパパさん

どちらもすばらしい作品を作ってらっしゃるので、是非一度足を運んでみてください^^
マクロスF 1/72 メサイアバルキリー・アルト機
今回はガンプラではありません。
マクロスFより、バンダイ 1/72 メサイアバルキリー・アルト機です。

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 011  VF-25F メサイアバルキリー アルト機 057


スーパーパック装備の発売が控えていたので、そっちを狙ってたんですが、
ネットで情報を見てみると、どうもイマイチかっこよくない。
ノーマルの方がかっこいいなと思ったので、こっちにしました。
ちなみに、バレンタインプレゼントで買ってもらいましたw

<キットレビュー>
バンダイから発売ということで、スナップフィットで組めます。
が!
キットがガンプラよりかなり精密にできており、
さらに変形機構が相当複雑なので、おいそれと手を出すと痛い目にあいます(爆)
デカールの量もハンパじゃないので、気合を入れて作る必要があります。

<今回のテーマ>
とにかく作る!がテーマです。
最近このテーマ多いんですけどね^^;
デカールなどでカラーリングを再現してあるので、忠実に作ろうと思います。

ってことで、作成開始!

[READ MORE...]
猪肉を食べてきました
先日、法事で実家に兄弟が集まりました。
祖父の三回忌です。

不思議なもので、一回忌は死んで1年後なのに、
あとは数え年でやるみたいですね。初めて知りました。
つまり、今年で祖父が他界して丸2年、数えで3年になるわけです。

幸い晴天に恵まれ、墓参りも無事済ませてきました。

帰ってきたら、ばあちゃんが猪肉を親戚からもらったらしく、
猪肉の味噌汁を炊いてくれてました。

妻方の実家や伯父さんのところで、何度か食べたことがあるんだけど、
獣臭がすごくて、苦手だったんですよ。
それに、コリコリ系の食感も苦手なので、
「うわ~、これどうしよう」と内心困っておりました。
でも、無下に断わるわけにもいかず、思い切って食べてみると…

お?全然臭みがない!

肉が硬いのは仕方ないけど、全然余裕で食べれました。
なんでも、一度湯通ししてお湯を全部捨て、
臭み消しにネギと一緒に煮込んだとか。

豚汁のような感じになってて、とっても美味しかったです^^
初めて猪肉をおいしく食べれて、よかった~。

法事も無事済んだので、ガンプラ続きしなきゃ^^;
最近ガンプラネタに全く触れてないので、恐縮です(汗)
もう3月ですか
早いもので、今年ももう3月なんですね。
今年に入ってUPしたガンプラはまだ1体だっけ?2体だっけ?
最近なんだか妙にハイペースなので、自分でも分からなくなってますw

なので、ちょと落ち着いて作ろうと思って、今回は時間をかけてます。
某SNSのごく小さなコンペに出品する作品を作ってるんですが、
いつものような簡単Fなんだけど、イマイチ納得できる形にならないんですよねー。
困った困った。

もしかしたらこっちにはUPしないかもw
いや、そんなことはないな~。ネタがないし(爆)

実は別のキットと平行して作ってたりするので、それもあって作業が遅いのもあります。
ちょっとだるだるモードな感じも入ってたりして^^;
春も近いからですかね~。季節の変わり目はどうも苦手です。

ガンダム00ももうすぐ終わるし、また楽しみが一つ減ってしまいます。
そんな中、ガンダム7号機を題材にしたUCモノが映像化されるとか。
7号機ってどんなんだ??と思ってぐぐってみたら、
カトキリファインされてて全然別物になってましたw

a433128b.jpg

初代ガンダムに限りなく近いけど、カトキさんらしいデザインになってます。
なんか、パワードGMの金型流用とかで出来そうな雰囲気です(爆)

984ce099.jpg

キャラクターはこんな感じみたいです。
主人公がえらい歳くってるのは、世代に合わせてなんでしょうかwww

どんな形で映像化されるのか分かりませんが、
1年戦争後~Zの間の話みたいなので、楽しみです^^
| BLOG TOP |
CALENDER
02 // 2009.03 // 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
