簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

欲しい物検索
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
結婚記念日
今日は結婚記念日です。
今年で7年目を迎えることになりました。
ホントに早いもんです。

まさか、夫婦でガンプラ作るようになるとは思っても見なかったけど、
夜な夜な向き合ってガンプラ作ってる夫婦って、どうなんでしょうw

いや、本人達が楽しんでるからいいんですけどね。
それに、幸せなことだと思っています。
marchanさんやhikogunさんのように、肩身の狭い思いをしながらガンプラするより、
夫婦で盛り上りながら作る方が断然面白いです^^

これからも夫婦で楽しくガンプラライフを満喫していこうと思います♪
凄腕モデラー疑惑の払拭
妻に「どうも凄腕モデラーなイメージを持たれてるよ」と話したら、
「私はただの簡単Fモデラーだよ~!凄腕とか言われたら困る」と言って、
誤解を解きたいと常々言っていますw

なので、最近の妻の作品を披露しようと思います。

まずはHGUCアッガイ。実は久しぶりの完成品だったりします。
途中で投げ出したキットが多数。。。w

妻の中で、「かわいらしいイメージのアッガイを凶悪に見せる」がテーマだったようです。
そのため、爪の延長&尖らせ、メッキシルバーでのディテUPなど、
自分なりに手を加えたようです。

アッガイ 005  アッガイ 002

どうでしょう?
ガンダムマーカー・メタレッドでモノアイの塗装を施した効果も手伝ってか、
モノアイの位置だけで結構凶暴さが出てる気がします。

爪延長はたびたび折れたようで、かなり苦労していたようですが、
効果は出てるでしょうか??

アッガイ ツメ

間近で見ると粗が目立ちますが、かなり頑張ってました。

実はこんなとこもプチ改造。

アッガイ バックパック

バーニアを左右独立で動くよう加工してました。
手ほどきは俺なんですけど、妻が自力で加工しました。

アッガイ 021

でも、やっぱりアッガイはアッガイ。

アッガイ 023

劇中の監視塔をつぶしたシーンの再現も、やっぱかわいいw

アッガイ 028

そしてこんなことして遊んでましたw
やっぱこういう姿が似合ってるのかもしれませんw

そして、最近我が家で起きていたSEED祭りの一環として、
妻がザクウォーリア・ライブコンサートバージョンを作っていたのですが、
俺が「痛ザク痛ザク」と連呼していたら、
なぜか「だったら思いっきり痛くしよう」と思い立ったらしく、
ものすごいことになりました(爆)

ザクウォーリア 010

なんだ、このものすごいファンシーさはwww
足元のシールがすごすぎるwww
しかも、トップコートは「光沢」。テッカテカですw

ザクウォーリア 012 ザクウォーリア 015 ザクウォーリア 017

どの方向から見ても痛いですw

そして極めつけ!

ザクウォーリア 019

手の上にはなんと1/144 ミーア・キャンベルの姿がwww
これ、実は箱の横に1/144ミーア・キャンベルとして描かれていたものを切り抜いて、
縁を黒く塗って立たせてあります。
違和感ないからすごいw

ザクウォーリア 021

背中のウィザード接続用の穴が気になると言ってたので、
同色ランナーでフタを作ってあげました。
その上からネイル用シールでデコレーションしたようです。

ザクウォーリア 031

なんなんだろう、この2体の差は。。。w

まぁ、こんな感じです。夫婦でガンプラできるのは楽しいもんですw
これで妻の凄腕モデラー疑惑が晴れるといいんですが^^;
HG 1/144 ZGMF-1000/A1 GUNNER ZAKU WARRIOR -RUNAMARIA CUSTOM-
自分でも何が起きてるのか分かりませんが、
なぜか我が家ではSEED DESITNY祭りが行われていますw

ガナーザクウォーリア 062

HG 1/144 ガナーザクウォーリア・ルナマリア機です。
ちなみに妻は同じくHG 1/144 ザクウォーリア・ライブコンサートバージョン(爆)
痛ザクを作るんだと息巻いておりますw

<キットレビュー>
ファーストガンダムに登場する、ザクの現代版といったところでしょうか。
ザクというより、どちらかというとハイザックに近い感じです。

バーニア内部が独特の紫色で塗装しなければならないのと、
オストロス(超長距離ビーム砲)本体とタンクに白を塗装しなければなりません。
他の部分はほぼ完璧に色分けしてあります。

それと、バックパックとオストロスはABS樹脂で出来ている為、
合わせ目消しにはABSが接着できる接着剤が必要になります。

プロポーションは悪くないですが、やっぱり縦割りです(汗)
モノアイは可動式なのがうれしいですね。

<今回のテーマ>

何も考えず、今のSEED DESTINY祭りの勢いで買ってしまったため、
テーマもなにもありません(爆)
とにかく、楽しくSEED系キットを作るのがテーマでした^^

ってことで、作成開始!

[READ MORE...]
HG 1/144 ZGMF-2000 GOUF IGNITED
相互リンクさせていただいている、Ota-Kawaさんの影響で、
なにかSEED系からひとつ作ろう、という今年の目標を掲げました。

改めてSEED DESTINYを見直してみたんですが、
やっぱりこれが一番かっこよかったので、コレにしました。

グフ・イグナイテッド 117

HG 1/144 ZGMF-2000 グフ・イグナイテッドです。
やっぱり1年戦争モノが絡んでくるようです^^;

でも、後ろのフライトユニットとカラーリングがかっこよかったので、コイツにしました。
オリジナルの機体だったらムラサメを作ると思うんですけど、
実はもうムラサメ作っちゃってるし^^;

Z-Plus M 003 Z-Plus M 069 Z-Plus M 087

http://sakusakugunpla.blog59.fc2.com/blog-category-13.html

そんなわけで、グフ・イグナイテッドに決定しました。

<キットレビュー>
またもとにかく縦割りです。
最近こういう縦割りキットばっか作ってる気がする…(・ ・;
しかも部分塗装の範囲が広いので、これまた簡単Fモデラー泣かせのキットです。
可動範囲はなかなか広いものの、付属してくる武器が少ないのがちょっと寂しいです。
その代わり、台座がついてくるので、劇中のポーズを取らせて飾ることができます^^

<今回のテーマ>
SEED系キットを作ること自体がすでにテーマのようなものなので、
ずばり「SEED系キットに挑戦する」が今回のテーマとなりました。
部分塗装や合わせ目をどう切り抜けていくかが鍵となりそうです。

ってわけで、作成開始!

[READ MORE...]
| BLOG TOP |
CALENDER
01 // 2009.02 // 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
