簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

欲しい物検索
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
近況。ってか体壊した orz
いやー、困りました。
先日、夜中に目が覚めて、トイレに行きたくなったんですけど、
相当ぼけぇ~っとしてたらしく、何かにつまづいて、
体が反転して腰から床にドカッ!と落ちてしまいました orz

左腰が痛く、しかも妻に見てもらったところ、青アザができてました。。
どうも左側から落ちたようです。

おかげで、せっかくの梅雨の晴れ間があったにも関わらず、
自転車になんてとても乗れないΣ(> <

さらにガンプラに対するモチベーションがかなり下がっており…(汗)
もう少しで完成する作品があるというのに、そのもうちょっとが手につかないです。

なので、久々にゲームなんぞ買ってきました。
FF-XIIです^^
FFシリーズは好きじゃないんだけど、FFオンラインをやっていたこともあり、
なんとなく戦闘システムがオンラインっぽかったので、買ってみました。
なかなか面白いです!腰が治るまでは養生しなきゃです。。

さて。

相互リンクのお友達、wancoRさんからバトンが回ってきました(@▽@;;
ブログでのバトンは初めてだし、回す人がいないっす…w

けど、せっかく回ってきたので、やってみますね。

ヒマな方は読んでみてください^^
そして「やってみようかな?」って方も是非やってみてくださいw

[READ MORE...]
スポンサーサイト
まずは体力づくり!
納車して2週間ぐらい経ちました。
梅雨の晴れ間にしか乗れないので、まだ数回しか乗ってないけど、やっぱいいです^-^

乗り始め初日に、まずは車で10分ほどの百均まで行ってみることにしました。
どこまで走れるのかというのと、百均で見たいものがあったんで。

ウチはちょっとした丘の上にあるので、坂道が多いんですよ。
出だしは下り道が多いんだけど、そのうち上り坂が多くなってきて、ちょっと辛いかも^^;

でも、15分ほどで百均まで到着しました。思ったより早い!

到着したところで、探し物。
欲しいのは、ペットボトルクーラー。
スポーツドリンクを入れて、こまめに水分補給しながら走るといいらしいんだけど、
自転車に取り付けるタイプの本格的なモノは高価だし、
お気に入りはネットでしか手に入らないし。
ドリンクを入れるボトルも欲しいけど、これまた同じ。

なので、まずは手ごろな百均で済ませて、必要なものは何かを見出そうというもくろみです。

で、モノを探していたら、一応ありました。
ついでにペットボトルの口につけて、片手で開けてチューチュー吸えるキャップも発見!
しかし、子供用しかなく、ウサギちゃんの絵がついたキャップにしました(爆)

ついでにスポーツドリンクも一緒に買って、今度は来た道じゃなく、車の多い本道を走って帰ることに。

走ってみて初めて分かったのが、車が怖い怖い!
ついついバイクに乗ってたクセで、バックミラーを見ようとするけど、ミラーないしwww
一応専用のバックミラーとかも売ってるし、欲しいかも。。

なんか、欲しいものだらけになってきたw

そんなことを考えつつ、30分ほど走ってたら、バイク屋さんの前でこんなものを発見。

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 001

HONDAがモーターショーで参考出品した、DN-01です。
スクーターのようにオートマで走れるんだけど、スポーツよりでなんとセミオートマ!
めっさ欲しい!てゆか、なんで置いてあるの?
しかも隣にはRepsolカラーのCBRまで置いてあるし。
バイク降りたばっかりなのに、バイクに目が行ってしまう(T T)

でも、今はCROADに夢中♪なので、記念写真撮ってきましたw

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 003

う~ん、かちょええw

そこからさらに走ること15分ぐらい。ウチのそばにある、かなり長い坂道に挑戦することにしました。
めっさキツかった!!!((( ;゚Д゚)))
けど、坂道を登りきった達成感は充実したものがあったな^^

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 005

初日走ったところで、あらかた欲しいものが分かりました。

汗をかくので、ドライウェア。次に長さがあって、しまうのに便利なワイヤーロック。

これらを探しに、車でイオンモールまで行ってきました。
さすがに車で有料道路使って30分とかかかるので、自転車では今は無理w

妻と一緒にデート感覚で行ってきましたよ。

ちょうどCMでドライウェアやってるし、ユニクロへ行ってきました。

色々と物色してみたけど、長袖がない&欲しいやつのサイズがない orz
なので、諦め。
とりあえず今は、同じくイオンで以前購入した長袖タイプのドライウェアでOK。

で、ふと隣の靴屋さんを見てみると、激安でいい感じの靴を発見(☆▽☆)

実は、靴のサイズが27.5~28.0あって、足の甲と幅があるので、なかなか合う靴がないんですよ。
けど、そこの激安の靴を履いてみると、いい~感じでジャストフィット!
ってわけで、¥1,980で購入♪

次に、スポーツ用品店へ行って、帽子とワイヤーロックを見てみました。
帽子は以前下見に来たときにチェックしといたので、それらを試着し、妻に感想を求めながら選びました。
速乾性があって、つばの広いタイプをチョイス。
ちょっと値が張るけど、ここは使いどころかな、と判断しました。
次にワイヤーロック。なかなかいいのがないなぁ。。と思ってたら、妻がいい感じのヤツを発見!
さすが主婦、品物を見る目があるのかwww

この日はこれでおしまい。
次の休みの日に、近所のユニクロへ行ってきました。

やっぱり長袖タイプは置いてなかったんだけど、ちょうどその日からバーゲンやってて、
先日見てたウェア類が安くなってる!
これは買いだ!!ってことで、パンツ2枚、半袖1枚、サポーター付き靴下を購入しました。
すると、なんか漫画雑誌とのコラボをやってたらしく、こんな紙袋に入れてくれました。

06月14日 ユニクロラムチャンバッグ 006

ラムちゃん萌えwww

結局、数日で¥7,000ぐらい使っちゃった(@▽@;;

06月12日 自転車グッズ買い物 002

06月12日 自転車グッズ買い物 009

06月14日 ユニクロラムチャンバッグ 008

すべて自転車に合わせてコーディネートしてみました。
靴はあえてシルバー/レッド。ブラックもあったんだけど、視認性を考慮してコレに。
帽子はアディダスのブラック。チェーンロックはワイヤーがブラック/ロック部分がレッド。

ウェアは上がレッド、パンツがブラックとグレー。

なかなか良い感じで揃いました。とりあえず、これで様子を見てみようと思います。

しばらくガンプラは買えないなぁ(汗)
それに、今のガンプラ早くしあげなきゃだなぁ…^^;


クロスバイク(自転車)買いました!
いきなりなんですが、肺にちょっとした病気を患ってるので、月1で呼吸器科の病院へ通っています。
そこでCTを撮ったところ、なんと1年前より確実にメタボってる!!
これはどげんかせんといかん。

そこで、先日手放したバイクのお金で、今流行ってるクロスバイクっていうタイプの自転車を買いました。

ネットでいろいろ検索したりしたんですが、やっぱり地元で現物を色々見たほうがいいらしいので、
毎日のように妻と自転車屋さんめぐりをしてましたw

そこでようやく、なかなかよさげな自転車を発見。
それが、ブリジストンが立てているブランド、MERIDA(メリダ)のCROAD 8200SXでした。

8croad_8200sx.jpg

値段もまぁなんとか予算内に収まりそうだったんだけど、色がイマイチ。
カタログを見てみると、他の色もありました。

8croad_8200sx_frm.jpg

レッド!これは絶対レッドだ!
そういうわけで、身長にあわせてフレームのサイズも1サイズ大きくしてもらって、
カタログのカラーを信じて注文することにしました。

注文したはいいものの、なかなか届かない^^;
というか、日にちが経つのがやたら遅い(爆)

その間、レッドのフレームにあわせていろんな自転車グッズをネットで検索してみたり、
必要そうな物を見て周ってました。

もう、待ちわびて仕方なくて、フライングでめがねストラップとか買っちゃいましたw

めがねストラップ

それから待つこと約10日ほど。めっっっっさ待ち長かったw

ようやく待望の自転車が届いたとの連絡があったので、早速受け取りに行ってきました!

もうね、フレームのレッド、注文してほんっと良かった!
想像をはるかに超えた、すばらしいレッド!!

20080609180127.jpg

ちょっと興奮しすぎて手ぶれってるけど^^;

しかし、写真だと現物の色が全然でない!
なんていうか、サテンシルバーのような、ベルベッドのカーテンのようなレッドというか。
いろんな光を反射したり吸収したりして、角度によって色が全然違うんだよ~!

20080609180151.jpg

これは比較的分かりやすいかなぁ??なんとなく影っぽい部分が黒くなってるでしょ?
全体的にこんな感じだから、ゴージャス感この上ない、めっさ上品なレッド!
よかった…待った甲斐があったよ。。

で、早速組立作業に入ってもらって、「配送してお届けしますか?」って聞かれたので、
「いや、ウチの車に積んで帰ります」とビシッとキメてきましたw

愛車1号の、HONDAストリーム。
こいつなら自転車ぐらいなら何とか乗りそうだし、どうせなら今日持って帰りたい!
そんな、また配送待ちなんて、もうこれ以上じらさないでw

そういうわけで、自分のサイズに合わせた組み立てと、泥除けをつけてもらいました。
今考えると、他店でつけてもらったほうがいいのがあったかも。。とか思ったけど。
けど、これもお付き合いのひとつってことで。

20080609184904.jpg

じゃ~ん!泥除けはシルバーに見えるけど、実は黒っぽいんだよね。
光の加減でシルバーに見えるだけなので、一応^^;

なかなか男前になったじゃないですか^^

相当お気に入りです。かっこいいです。
しかし、せっかく届いたのに雨続きでなかなか乗れないんですよね(´;ω;`)

これから、この愛車を乗り回しますよ

バイク
実は趣味がバイクに乗ることでもあったひさ@LesPaulです。

が。

数年前に購入した、YAMAHA XJR400R’95が2年ほど前に春一番で転倒してました orz

XJR051013-11.jpg


以前はよくこの愛車XJRでフラッと出かけては、デジカメ片手に写真を撮りに行ったものです。
妻を後ろに乗せてタンデムツーリングなんかにもよく行ってました。

xjr051013-01.jpg


道端に咲いていた花と一緒に愛車を撮ったり。

XJR051018-02.jpg   xjr051013-04.jpg


宮崎ならではの、こんな風景を撮ったりして楽しんでいました。

しかし、その転倒で故障してしまい、そのまま放置していました。
いつか修理してまた乗ってやろうと決めていたんですけど、
金銭的に非常に厳しいため、やむなく激安で手放してしまいました…。

しかし、その代わりに自転車に乗り換えようと思っています。
最近ではドラマ「ラストフレンズ」でよく出てきているような自転車が欲しいなぁと思って、
最近近場の自転車屋さんをめぐってました。

最近ようやく「これだ!」って思える自転車に巡り合えたので、今注文しているところです。
色が想像どおりの色だといいなぁとか、バッグとかライトとかつけてカスタマイズしたいなぁとか、
XJRを手放した寂しさを紛らわすようにいろいろ想像して楽しんでます。
ネットでいろいろ調べたりとかね^^

自転車は運動にもなるから健康にもいいし、
また外に出て写真を撮ったりできるきっかけになるかなぁなんて思っています。

今週中には入荷する予定なので、今からとても楽しみです^^

当然、ガンプラも作ってますよ!しかし、なかなか作業が亀足でして(^^;ゞ

新しいオーナーさんには、たくさん可愛がってもらってね、XJR。いい思い出をたくさんありがとう。

XJR051018-05.jpg


| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2008.06 // 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2