簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
久しく更新していませんが、それでも来訪してくださる方が絶えず、本当にありがたく思っています。

最近はガンプラから離れていますが、代りに車弄り、バイク弄り、ゲームの中でのオリジナリティ作りに役立っています。



「いかに素体を活かしてオリジナリティをだせるか」
僕のガンプラ作りのモットーです。
それは、色んな場面で活躍するんだなって実感しています。
皆さんも、自分だけのオリジナルMS作りにチャレンジしてみてくださいね(^-^)
スポンサーサイト
復活宣言!!
ご無沙汰しております!!

えぇ、それも相当ご無沙汰しておりますが、ひさでございます。


もう、ほとんど誰も来ていないであろうこのブログですが・・・

近々復活します!


復帰作に只今着手中です。

というか、もうちょいで完成なんだけど、
以前と違って、仕事をしながらの制作なので、
やっぱスピードは亀足になってしまいます^^;

それにしても、しばらくガンプラから離れている間に、
技術は進歩するもんですね。

月日が流れるのも早いもんです。

てか・・・このブログをまた宣伝せんといかんなぁw
明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます。

昨年は個人的に離婚や入院などもあり、
また兄弟や親、祖母、家族にとっても最悪な一年でした。

そのまま終わっていれば。

しかし、2009年12月31日、昨年の最後の最後に、
兄弟が3人揃い、しかも実の母親とも2年ぶりに再会を果たし、
こうして集まったのは、祖父が死んた2007年4月1日以来のことでした。

皆、泣き、笑い、励まし合い、
これでいい年越しができるね!来年は絶対いい年にしていこうね!

そう誓い合い、結束することができました。

元旦も、次男とおふくろを実家へ連れていき、
祖母と再会させました。

もう、祖母が喜んで喜んで!

いろいろ問題を抱え込んで悩んでいた次男も、明るく未来を見据えて、
「兄貴、俺、生まれ変わってゼロからやり直すよ!だから、兄貴の力を貸してね」
そう誓っていました。

今年は、「明るく、楽しく!」を抱負に、
何事にも負けず、笑顔で朗らかに、幸せをつかみとる生き方をしていこうと思います!

ガンプラブログという肩書からはもう離れてしまったブログではありますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^
退院しました!
ようやく退院しました。
かなり長かったです^^;
先月11月17日から入院して、昨日が12日ですから、
約1ヶ月近く入院していたことになります。

風邪の症状が出たのが先月初めだったので、実に1ヶ月以上経ちます(爆)
風邪からこじれて、喘息の発作が出たんですが、
かなりしんどかったです。。

いや、体がしんどかったんじゃないです。
入院生活がしんどかったですね(汗)

魚介類、甲殻類のアレルギー持ちなので、魚介類、甲殻類禁止の食事にしてもらったんですが、
入院食って、ほとんど鶏肉か魚のようで、
毎食のように鶏肉が出てきたのには参りました。。

実は、鶏肉臭いのが苦手なんですw
唐揚げとか、チキン南蛮とかはだいじょぶなんですけどねぇ。

チキンソテーが一番辛かったです。何度出てきたかw

その代わり、ハンバーグとか豚肉のしょうが焼きとか出てきた時は、
本気で泣きそうになりました^^;
めっちゃおいしい!ってw

あと、やることがない!!
mp3ウォークマンを持っていってたんで、音楽をずっと聞いてました。
TVは元々見ない人間なので、見ませんでした。
しかし、入院が長引くにつれて、
mp3ウォークマンは電池がなくなってきて、
極力使用を避けて、夜寝る前の楽しみにしてました。
昼間は携帯でニュースを見たりしてました。

今まで、携帯ゲームなんて考えもしなかったんですが、
これほどDSやPSPが欲しいと思ったことはなかったですw

あと、4人部屋に移動になった時、同室の方のいびきやTVの明かりで寝付けなかったり、
入院ならではの辛さもありました。

ただ、生活リズムはいやでも朝起きて、夜は10時には消灯だったので、
昼夜逆転の生活リズムだったのが、改善されました。

あと、ご飯が勝手に出てくる。
料理自体は病院食にしては美味しい方(なんだと思います)だったので、
上膳下げ膳で洗い物いらずだったのも助かりました。

昨日は、洗濯物が溜まっていたので、家に帰ってきてすぐに洗濯したり、
入院道具を片付けたりして、
実家の祖母の顔が見たくて、実家へ行ってきました。
おいしいカレーを作っててくれて、いろんな話をして、
すごくすごく心配してくれた祖母の愛情を感じてきました。

思わず泣いてしまいました^^;

これから、また一人暮らしに慣れなきゃいけません。
ご飯作ったり、洗濯したり、掃除したり。

頑張ろう~!

久々の更新ですが
かなりお久しぶりです。

実は、風邪をこじらせてしまい、
独り暮らしでは身の回りの世話をしてくれる人もいないので、入院しています。

今日は洗濯物や着替えを取りに、約2週間ぶりぐらいに、一旦帰ってきました。
11月30日の朝には、また病院へ戻ります(汗)

風邪引いたかな?と思って、風邪薬をもらってたんですが、
全く治る気配を見せないどころか、悪くなる一方で、
ついに起き上がることすら出来なくなってしまいました。

実家の祖母が電話で手配してくれて、
すぐそばの、かかりつけの医師が夜だというのに駆けつけてくれて、
喘息の発作が出てると診断され、その日の夜はそのままその病院で一晩中点滴。
しかし、睡眠薬を持っていってなかったので、12時間近く、寝付けず覚醒したまま、じっとしてました。

翌日、呼吸器科にもかかりつけがあるので、
そちらへ紹介状を書いてもらって、即入院でした。
喘息の症状が出ていることと、新型インフルエンザの疑いが一応かけられてて、
しばらくは隔離されてました。

しかし、インフルエンザでも肺炎でもなかったようで、一安心でした。
でも、もうちょっと遅かったら、おそらく肺炎にかかってたでしょう^^;

まぁしかし、今年はいろんな意味で、悩まされることが多いですわ。。

退院は遠くないと思います。
またその時に更新しようと思います。
CALENDER
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。