簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
HGUC 1/144 RGM-79D GM寒冷地仕様
今年一発目の作品は、HGUC 1/144 RGM-79D GM寒冷地仕様です。

GM寒冷地仕様 025

去年の12月あたまぐらいから作り始めたんですが、
HDDがぶっ飛んだり体調を崩したりと、
何かと不都合が生じまして完成が思ったより遅れてしまいました。
写真はなんとか一部確保できてたので、それだけが救いかな(汗)

<キットレビュー>
キットが古いので、基本的にすべて縦割りです。
大手電気屋さんで購入したので、中身を見ずに購入したんですが、
頭まで見事にすっぱり割れてて、愕然としました orz

プロポーションは悪くないと思いますが、
可動域は狭いですし、何よりポリキャップがゆるゆるです。
キットにはガンプラにはめずらしくバリやパーツの精度が悪いなど、
簡単Fモデラー泣かせのキットです。

ただ、お値段的には最近のHGUCに比べると格安です^^;

<今回のテーマ>
季節的に冬ということもあって、このキットを選びましたw
↑結構マジw

いろいろと思い描いた結果、
寒冷地仕様という、特殊な仕様ならではのウェザリングに挑戦しよう!ってことで、
「雪地帯のウェザリングにチャレンジする」がテーマとなりました。
しかし、自分が住んでいる宮崎は雪なんてほとんど降らないので、
うまくいくかどうか心配でした(・ ・;

ってわけで、作成開始!

[READ MORE...]
| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
