簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
MG 1/100 MS-14A GELGOOG Ver2.0
今回は、ブログのお友達、はるかさんが作られた、「はるか専用ゲルググ」
(なんと「電撃ホビージャパン」2008年ガンプラ王の受賞作です!)
を拝見し、「かちょええ!!!」と火が付いて、こいつになりました。

ゲルググVer2.0 171

量産型ゲルググVer2.0です。
その前から気になっていたんですが、「はるゲル(はるか専用ゲルググ)」を見て一目ぼれしました。
ゲルググ、あんま好きじゃなかったんだけどな…w

<キットレビュー>
ザクIIVer2.0の流れを見事に汲んでいて、組み立てながら構造を理解できて、
とても楽しく作ることが出来ます^^
Ver1.0でネックになっていた、シールドの保持力も全く問題ないです。
また、ザクVer2.0と違って、かなりマッシブな体格になっていて、
より劇中のゲルググに近いイメージになったんじゃないかと思います^^

<今回のテーマ>
「はるゲル」に魅了された部分の一部、それはアンテナでした。
あの形状、長さ、取り付け角度!
調べていくと、どうもVer1.0のアンテナのようでした。
(はるゲル自体がVer1.0とのことです。)
さらに、高機動型バックパックも欲しかったので、
「Ver2.0をベースに、MS-14B 高機動型ゲルググを作る」
が今回のテーマです。

まずはキット確保から始まりました。
なんせ田舎なので、キットが売ってるかどうか…
それに、どのキットを買えばいいのか迷いました。
某SNSコミュで、「どのVer1.0にも共通して、B型バックパックが付属してくる」と聞いたので、
まず手近に見つかった、量産型ゲルググVer1.0を見てみました。

…なんと、アンテナが付属してねぇ orz

買わなくて良かった…

ダメ元で次の店に行ってみたら、なんとシャア専用ゲルググVer1.0を発見(☆▽☆)
早速GETし、帰りながらいろいろ考えてたら、そこで久々に妄想大爆発しちゃいました。

キットの色は赤。
どの道簡単Fでしか作らないのだから、
「ジオンの赤い角のモビルスーツ」と呼ばれる機体に仕上げよう!と思いました。

ってことで、いざ作成開始!!

[READ MORE...]
| BLOG TOP |
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
