簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
まずは体力づくり!
納車して2週間ぐらい経ちました。
梅雨の晴れ間にしか乗れないので、まだ数回しか乗ってないけど、やっぱいいです^-^

乗り始め初日に、まずは車で10分ほどの百均まで行ってみることにしました。
どこまで走れるのかというのと、百均で見たいものがあったんで。

ウチはちょっとした丘の上にあるので、坂道が多いんですよ。
出だしは下り道が多いんだけど、そのうち上り坂が多くなってきて、ちょっと辛いかも^^;

でも、15分ほどで百均まで到着しました。思ったより早い!

到着したところで、探し物。
欲しいのは、ペットボトルクーラー。
スポーツドリンクを入れて、こまめに水分補給しながら走るといいらしいんだけど、
自転車に取り付けるタイプの本格的なモノは高価だし、
お気に入りはネットでしか手に入らないし。
ドリンクを入れるボトルも欲しいけど、これまた同じ。

なので、まずは手ごろな百均で済ませて、必要なものは何かを見出そうというもくろみです。

で、モノを探していたら、一応ありました。
ついでにペットボトルの口につけて、片手で開けてチューチュー吸えるキャップも発見!
しかし、子供用しかなく、ウサギちゃんの絵がついたキャップにしました(爆)

ついでにスポーツドリンクも一緒に買って、今度は来た道じゃなく、車の多い本道を走って帰ることに。

走ってみて初めて分かったのが、車が怖い怖い!
ついついバイクに乗ってたクセで、バックミラーを見ようとするけど、ミラーないしwww
一応専用のバックミラーとかも売ってるし、欲しいかも。。

なんか、欲しいものだらけになってきたw

そんなことを考えつつ、30分ほど走ってたら、バイク屋さんの前でこんなものを発見。

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 001

HONDAがモーターショーで参考出品した、DN-01です。
スクーターのようにオートマで走れるんだけど、スポーツよりでなんとセミオートマ!
めっさ欲しい!てゆか、なんで置いてあるの?
しかも隣にはRepsolカラーのCBRまで置いてあるし。
バイク降りたばっかりなのに、バイクに目が行ってしまう(T T)

でも、今はCROADに夢中♪なので、記念写真撮ってきましたw

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 003

う~ん、かちょええw

そこからさらに走ること15分ぐらい。ウチのそばにある、かなり長い坂道に挑戦することにしました。
めっさキツかった!!!((( ;゚Д゚)))
けど、坂道を登りきった達成感は充実したものがあったな^^

06月12日 82SX初乗り ~ダイソー・女短 005

初日走ったところで、あらかた欲しいものが分かりました。

汗をかくので、ドライウェア。次に長さがあって、しまうのに便利なワイヤーロック。

これらを探しに、車でイオンモールまで行ってきました。
さすがに車で有料道路使って30分とかかかるので、自転車では今は無理w

妻と一緒にデート感覚で行ってきましたよ。

ちょうどCMでドライウェアやってるし、ユニクロへ行ってきました。

色々と物色してみたけど、長袖がない&欲しいやつのサイズがない orz
なので、諦め。
とりあえず今は、同じくイオンで以前購入した長袖タイプのドライウェアでOK。

で、ふと隣の靴屋さんを見てみると、激安でいい感じの靴を発見(☆▽☆)

実は、靴のサイズが27.5~28.0あって、足の甲と幅があるので、なかなか合う靴がないんですよ。
けど、そこの激安の靴を履いてみると、いい~感じでジャストフィット!
ってわけで、¥1,980で購入♪

次に、スポーツ用品店へ行って、帽子とワイヤーロックを見てみました。
帽子は以前下見に来たときにチェックしといたので、それらを試着し、妻に感想を求めながら選びました。
速乾性があって、つばの広いタイプをチョイス。
ちょっと値が張るけど、ここは使いどころかな、と判断しました。
次にワイヤーロック。なかなかいいのがないなぁ。。と思ってたら、妻がいい感じのヤツを発見!
さすが主婦、品物を見る目があるのかwww

この日はこれでおしまい。
次の休みの日に、近所のユニクロへ行ってきました。

やっぱり長袖タイプは置いてなかったんだけど、ちょうどその日からバーゲンやってて、
先日見てたウェア類が安くなってる!
これは買いだ!!ってことで、パンツ2枚、半袖1枚、サポーター付き靴下を購入しました。
すると、なんか漫画雑誌とのコラボをやってたらしく、こんな紙袋に入れてくれました。

06月14日 ユニクロラムチャンバッグ 006

ラムちゃん萌えwww

結局、数日で¥7,000ぐらい使っちゃった(@▽@;;

06月12日 自転車グッズ買い物 002

06月12日 自転車グッズ買い物 009

06月14日 ユニクロラムチャンバッグ 008

すべて自転車に合わせてコーディネートしてみました。
靴はあえてシルバー/レッド。ブラックもあったんだけど、視認性を考慮してコレに。
帽子はアディダスのブラック。チェーンロックはワイヤーがブラック/ロック部分がレッド。

ウェアは上がレッド、パンツがブラックとグレー。

なかなか良い感じで揃いました。とりあえず、これで様子を見てみようと思います。

しばらくガンプラは買えないなぁ(汗)
それに、今のガンプラ早くしあげなきゃだなぁ…^^;


| BLOG TOP |
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
