簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
HGUC 1/144 RMS-108 MARASAI
さて、今回は随分前に製作した、HGUC 1/144 マラサイです。

060319 006

実は、リンクに登録していただいた、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ」の管理人さん、
はるかさんがマラサイを購入されたということで、
以前作ったマラサイが参考になれば、ということでUPすることにしました^^

かなり前に作った&撮ったヤツなので、その辺りはご勘弁ください^^;

<キットレビュー>
劇場版Zガンダムの上映ブームに乗っかる形で発売された、このマラサイ。
パッと見、成形色が「あれ?」って感じがするんですが、
完成させてトップコートを吹くとこれが化けます!
かなりいい感じの色合いになります。

プロモーションも良く、また合わせ目が目立たないよう工夫されているので、
かなりの良キットといえます^^
Zファンではなくても、是非一度作って頂きたい一品です♪

<今回のテーマ>
…忘れちゃいました(爆)

いやぁ、だってもう何年前だ??
とりあえず、オリジナルデカールでディテUPを目指そう、と考えていたのは確かです。
妄想はしてなかった気がするなぁ。。。w

<作成>
この頃既に簡単Fでの仕上げが確立されていました。
・さくさく作成でスジ彫り、スミ入れをしながら作成。
・肩アーマー、前腕を合わせ目消し。
・足合わせ目を隠すために、ガンダムマーカー・ホワイトでカバー。
 その他にも、いろんなところにホワイトでオリジナリティを演出してみました。

そして今回の目玉ですが、AEのロゴとTITANSのロゴをシールで作って…あぁ、思い出した!

「ティターンズに納入直前の、プレゼン用の機体。
 そのため、アナハイム・エレクトロニクスのロゴやティターンズのロゴが大々的に描いてある」

そんな設定だった!!(笑)
なわけで、シールド部分に派手にAEのロゴ等を貼り付けました。

・トップコート(つや消し)。
・リアルタッチマーカー・オレンジでシャドー入れ。
 納入前の綺麗な機体ということで、汚しは一切なく、シャドーも控えめにしました。

以上で完成~。お疲れ様でした^^

かなりナイスプロポーション。かっこいい左手が付属してきます。

060319 070   060319 034

しかし、今見てみるとなんて作りが荒いんだろう(汗)
今作り直せば、もうちょっとどうにかいい形に仕上がった気がします。
ちなみにバックパック上のタンクには、市販シールで左右に緑と赤の丸いシールを貼ってあります。
航空機をイメージしてみました。

060319 080   060319 049

左手のおかげで、表情豊かにポージングもキマってます♪

060319 014   060319 074

今回こだわってみた、ロゴの数々。AEのロゴは個人的にかなりいいデキだと思ってますw
しかし、合わせ目消しがちゃんとできてないし orz

060319 037

こんな感じで、足元にも。
パーツにそって、「02」のマークを切り離して貼ってあるのがお気に入り(^-^)
白のラインがオリジナル感を演出してくれてるかなぁ?

060319 089

「マラサイ、出る!(by カクリコーンw)」

そんなシチュエーションですねw
結構間接も動いてくれるので、ポージングもいろいろ付けやすいです^^

昔作った作品をこうやって改めて見てみると、粗が目立つというか、
「ここはもうちょっとこうできたんじゃないか?」って思う部分が多々あります。
今、それが少しでもマシになってればいいんですけど…どうなんでしょうかw
しかし、過去の作品を振り返って、今の作品に生かそうという、いいきっかけになりました^^

これからも精進するぞー!
| BLOG TOP |
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
