簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
MG 1/100 MS-06F ZAKU II (Ver 1.0)
MG 1/100 MS-06F ZAKU II (Ver 1.0)でございます。

ガンダムの永遠のやられキャラ、ザクです。
しかも最近発売されたVer 2.0ではなく、旧キットのご紹介です。

MS06-0010.jpg

[キットレビュー]
プロポーションはまずまずといったところです。
宇宙用のF型と地上用のJ型を選んで作れる優れものです。
しかし、'99年に発売されたキットなので、継ぎ目やら何やら、
粗が目立つのはご愛嬌ということで、その辺は目をつぶってくださいw

<今回のテーマ>
歴戦をくぐり抜けた機体。
バズーカによる遠距離攻撃+格闘においてはスパイクアーマー(肩のトゲトゲ)を駆使して、
厳しい宇宙戦を生き抜いた戦士のイメージです。
乗ってるパイロットは40才を超えてなお前線で活躍する、オールドタイプ。
そんなイメージで作成しました。

そんな感じで、いざ作成開始。
・ザクのパイプに早速げんなりorz
ひたすらパイプをキレイに仕上げていきます。
・継ぎ目処理は、ぶっちゃけ面倒だったので一切やってません(爆)
・スパイクアーマーのトゲの部分をヤスリで尖らせ、モールドを境目に黄色で塗装。
これが彼(パイロット)の操るザクの象徴、という設定。こういうのって萌えるよねw
MS06-0040.jpg

・宇宙仕様のF型ということで、ランドセルにあるスタビライザーを航空機のように赤と青で塗り分け。
分かりづらいかな^^;
MS06-0110.jpg

・一通り完成したら、ダメージ表現。シールドには大きなキズを、
他にもいろんなところに銃跡などを表現してきます。
MS06-0100.jpg

・さらに今回は、バズーカを改造してみました。
試験運用型のバズーカをそのまま愛用しているという設定。
いろんなあまったパーツで適当に作ってあります(爆)
その割にはかっこいいと思ってるのは自己満足です。はいw
MS06-0150.jpg   MS06-0160.jpg

・あらかた組み立てが終了したら、全体にトップコート(ツヤ消し)を吹きます。さて、ここからが勝負!
・ガンダム・リアルタッチマーカーを駆使して機体全体に影になる部分やスス汚れ、金属疲労などを表現していきます。
・特に気合を入れたのが、サビやオイル漏れによる金属劣化の表現です。
分かるかなぁ。。。
MS06-0030.jpg   MS06-0130.jpg

まぁ、宇宙なんだからサビとかどうなんだって話は置いといてw
以上で完成です!お疲れ様~~^^

MS06-0020.jpg   MS06-0050.jpg   MS06-0060.jpg

どうです?この堂々としたポーズに惚れぼれっすw

文章ではサラッと書いていますが、汚し処理には相当時間を費やしています。
ちょっとやりすぎたかなぁ。。。って思うとこもあります。
そこは反省点かなぁ。
MS06-0070.jpg   MS06-0080.jpg   MS06-0120.jpg

この改造バズーカがかなりお気に入りですw
全長はザクとほぼ同じ長さ!迫力満点でございます。

今回のザクは、自分の中で結構練った構想で作りました。
パイロットの彼がもし別の機体に乗り換えたら…そんなことまで考えていますw

妄想大爆発ですけど、やっぱこれってガンプラの醍醐味。
自分にしかないモビルスーツを作れる、これがガンプラですよ!!
| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
