簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

欲しい物検索
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 
東京へ・第五章
大変お待たせしました!ついにメイド喫茶に潜入!!
中でいったい何が起きるのか!?それでは、どうぞ!



<2月25日 11:20 めいどinじゃぱん>

中に入ると、メイドさんがいっぱいいる!
カウンター越しの調理場もすべてメイドさん!
メイド、メイド、メイドさんだらけだー!

席へ通されると、思ったより広い。てゆか、広すぎる。

だって、ステージがあるんだもん(爆)

 俺「ス、ステージがある!」
らん「ホントだ!何があるんだろう??」
あい「さっきの手拍子と関係あるんじゃ・・・?」

まわりの風景は、ほとんど覚えてませんw
とにかく目に入るのは、メイドさんw
みんな、くまさんの手(肉球付き)ポシェットを下げてるし。

3人「いったい何が入ってるんだろう!?」(興味津々)

周りを見渡すあやしい3人組w
そこに一人のメイドさんがきました。
メイドさん「お帰りなさいませご主人様、お嬢様☆
       ご注文がお決まりになったらお呼びくださいませ☆」


3人「おぉ~」w

とりあえず、感動?関心?興味津々w

メニューを見てみると、すごかったです。
かわいい盛り付けをしたメニューが盛りだくさん。
まぁでも、メイド喫茶ってぐらいかな??
 俺「意外と普通のメニュー・・・」
と、思いきや。
メイドさんのケチャップおえかき入り +¥200
 俺「ぐはっw」
あい「他にもなんかいろいろあるよ」

メイドさんと遊ぶシリーズ!
大画面モニターで対戦ゲーム ¥500、指名料¥500
メイドさんと遊ぶジェンガ ¥1000、勝つとメイドさんとのツーショット写メが撮れる!


他にもすごいいろいろあったんだけど、すごすぎて覚えてねぇw

メイド喫茶としては軽いジャブのつもりだろうけど、
俺にとっては左ストレートにしか見えません。

何とか耐えつつ、メニューを決めました。
待っている間とても寒かったんだけど、
俺はすでにヒートアップしていたのでアイスコーヒーを、
妻はホットコーヒー、あいがカプチーノを注文しました。

メイドさん達が集まる厨房カウンターがあるんだけど、
待っている間に、らんとあいがメイドさん観察を始めました。
らん「あの右のメイドさんかわいいかも」
あい「あぁー、あたし左のメイドさんかな」
ここで、とても大きな問題に気付きました。

カウンターが俺の真後ろにある!

なにも見えねぇ・・・orz

俺は注文された料理を持っていくメイドさんをちらちら見るしかありません。
周りをきょろきょろ見渡してる俺。
どう見ても不審者です(爆)
らん「ねぇ、キョドってるようにしか見えないんだけどw」
 俺「だって見えないんだよ!」
あい「でもあやしい人に見えるよw」
 俺「うっせ!(うるせぇ!)」

実際、キョドってるようにしか見えなかったかもしれません(痛)

それにしても、いろんなお客さんがいるもんです。
2/3のお客さんは観光客だったと思われます。
中には外人さんがいたのにはかなり驚きましたw
他には、ホンモノの方が数名いらっしゃったかと。
キョドってる俺は、ホンモノの方に見えたんだろうかww
実際マニアックなので、ある意味ホンモノなんですがw

そんな風にキョドっていると、注文の品を持ってきてくれました。

メイドさん「カプチーノのご主人様
   あい「あ、はい」
・・・ご主人様だって、あいw
メイドさん「(控えめに)アイスコーヒーの・・・」
    俺「あ、はい」
メイドさん「ホットコーヒーのお嬢様
   らん「(笑いをこらえながら)・・・はい」
メイドさん「それでは、ごゆっくりどうぞ☆」
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あい「なんでご主人様なんだよー#」
らん「ご主人様だってwツボったww」

きっと俺がカプチーノだと思ったんだろうねw
一瞬、メイドさんの「やばっ!」という顔が見えましたw

そして、メイドさんが去り際に注文書を置いていったんだけど、
例の熊の手ポシェットから出てきましたw

らん「なるほど!オーダーが入ってたんだw」
あい「なんかすごいかわいいねーw」
 俺「ホントやね。いろいろ考えてんなぁw」

それだけじゃなかったんです。
俺とらんの頼んだものは普通だったんだけど、あいが頼んだカプチーノがかわいかった。
カプチーノのクリームの上にハートが書いてあったんです。
3人「おぉ~」
さすがメイド喫茶。こういう所にも気遣いがあるとはw
写真撮れたら絶対撮ってたな。かわいかったです。

そこで突然、一人のメイドさんがステージのほうへ向かっていきました。
メイドさん「○○様からご指名いただきました、えりかです^^
       これから歌わせていただきますので、手拍子お願いします☆」

と、ぺこりと挨拶。
らん「なになに!?」
あい「何が始まるんだろう?」
 俺「なんだろう??」
慌てる俺達。慌てながらも「あ、このコかわいい」と思いましたw

話が前後するけど、店を出た時に等身大の看板がありました。

070223-120.jpg

えりかちゃんです。

お客さんの視線はステージ上のえりかちゃんに集まる。
するとえりかちゃん、
右手を高く突き上げ、

ちょっとうつむき加減でスタンバイ!!


一瞬の沈黙。てか、驚きの沈黙。
そして曲がスタートすると、えりかちゃん、激しくダンスしながら歌いだしました!!
みんな手拍子を躊躇していたんだけど、数人のお客さん(俺含めw)と、指名したご主人様が手拍子を始めたら全員で手拍子w

曲調は打ち込み系の、いかにもな感じの曲で、振り付けはモー娘。風?
結構激しくダンスしてました。
突然の出来事にびっくり!

これが待ち時間に聞いた手拍子の正体か!

一番驚いたのが、生声、マイクなし。大音量+手拍子なのに、歌声がしっかり聞こえてきます。
はっきり言って、見てて感嘆しました。

えりかちゃんぱわー全開☆

って感じでしょうかw

しかも、Aメロ、Bメロ、サビで手拍子が違うらしく、指名したご主人様はしっかり違いを出してましたw常連さんかな??w
そしてみんなもそれに合わせて手拍子を変えるw
さらに、曲がトーンダウンしたかと思うと、
えりかちゃん「この中に、私のハートを盗んだ犯人がいるっ!」
と、客席一帯を指差したw

ええぇぇ!?台詞つき!?ww

結構長い台詞が続いてたんだけど、驚きのあまり覚えてねぇw
しかし、最後がすばらしかった。
後ろ手に手を組んで、小石を蹴る振り付けで、
えりかちゃん「だって・・・キミしかいないんだもん」

!!

なんだ今のはwwww
いや、きっとここが一番の萌えどころなんでしょう。
しかし、びっくりしたほうが大きかったw

さらに曲は続き、フルコーラス(だと思うw)歌いきって終わりました。
みんな、拍手喝采!
えりかちゃんは、ちょっと照れた顔で「ありがとうございました *^^*」と、ぺこりと頭をさげてステージを降りました。そのぺこりがまたかわいかったw

いや、思った以上に本格的なパフォーマンスに、びっくりしました。
相当練習してないと、そうそうできるもんじゃないです。

えりかちゃん萌えしそうな勢いです。

らんもあいも同様、感激していました。
らん「すごいね、あれだけ踊って歌うって」
あい「たぶん毎日練習してるんだろうねー」
 俺「生歌やったしね。簡単にできるもんじゃないよね」
あい「うんうん」
らん「仕事終わって練習してるのかな?」
あい「たぶん他のメイドさんも毎日練習してるんだよ、きっと」
いやほんと。すごかった。

そんな話をしていると・・・
「ゆうきのすずがー りんりーんりーん ふしぎなぼうけん るんるーんるーん
 あんぱんしょくぱん かれーぱーん じゃがばたちーず らんらーんらーん☆ あははっ♪」

突然、背後からメイドさん達の合唱が始まりました!

後ろで何かが起きている!しかし、見えない!!
 俺「何が起きたんだ??」
あい「さっきステージにいたコと3人ぐらいで抱き合って歌ってたw」
 俺「マジで!?w」
メイド喫茶の不意打ちの右フックを何とかかわしつつ、落ち着こうとアイスコーヒーを飲む。

すると今度は
「あっ あっ あんぱんまーん やーさしーい きーみーはっ
 いーけっ みんなのゆーめ まーもるーたーめーっ☆きゃっきゃっ♪」


なんでアンパンマンなんだ!!

強烈なあんパンチを食らった俺は、ついに限界を超えてしまいました。

タブーを破り、後ろを振り返りましたw

別にタブーじゃないんだけど、振り返ると負けた気がしそうだったのよw

すると、あいが言ったように3人ほどのメイドさんがじゃれてる!!
しかも、目の前で!
ついに俺の中で自我という名のたがが外れてしまいました。
後ろ振り返ったまま、めっちゃメイドさん見まくりです。

あい「ひさ、見すぎだからww」
らん「危ない人に思われるよw」
 俺「もういい。開き直った!」

そうして、我を忘れてメイドさんを見ていると、奥から別のメイドさんが現れました。
 俺「お、なかなかかわいいじゃん」
らん「あれ?なんか腕につけてるよ?」
あい「あ、他のメイドさんのリボン直してあげたりしてる」
 俺「おぉ~・・・ん?腕章になにか書いてある・・・」

そのメイドさんが付けていた黄色い腕章に、キリッと書かれた文字。

風紀委員長

もしや、俺の愚行がばれたのか!!!

 俺「・・・さぁて、そろそろ出ようかぁ~、次もあることだし(慌)」

慌てて出て行く俺にも、メイドさんは声をかけてくれました。
メイドさん「行ってらっしゃいませご主人様、お嬢様^^またのお帰りをお待ちしています☆」

今度来るときは粗相のないようにしますw

最後に、もう一度めいどinじゃぱんのHPを載せておきます。
メイドさんの顔が見れたり、メニューが見れたりしますよ^^

めいどinじゃぱん http://maidin.jp/



<次・回・予・告>
はぁ、はぁ・・・体力もそろそろ限界だぜ・・・
次こそ、次こそはラストだぁ!待ってろよフ○テレビ!!

決め台詞すらでてこなくなってきたよw

| BLOG TOP |
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2