簡単フィニッシュで格好いいガンプラ作りを目指してます^^
プロフィール

ひさ@LesPaul

Author:ひさ@LesPaul
作ったガンプラ画像をUPしたり、
たまに雑記を書いてます。
FC2プロフはこちら↓
http://pr.fc2.com/hisalespaul/

楽天でウィンドウショッピング
カテゴリ一覧
最近の記事
オススメアイテム
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
携帯サイトはこちら
QR
 

【--.--.--】 スポンサー広告
東京へ
いってきました、東・京!
新婚旅行から数えると4年ぶりの上京です。

今回宿泊するホテルは「ロイヤルパークホテル」http://www.rph.co.jp/index.htmlという、超高級ホテルです。
妻の試験会場が近いというのが一番の理由なんだけど、それ以外に大きな理由があるんです。

実は、東京で働いてた頃の職場が2件あるんだけど、そのどちらにも近い場所なんです!
妻が、試験の講習会に行ったことがきっかけで分かったんだけど、驚いたなぁ~。

最寄の駅を毎日使ってたし、10年以上たった今はどうなってるのかとても楽しみ^^

というわけで、旅行記を書きます。
とても長くなると思いますが、お付き合いいただければ幸いです^^



<2月23日 16:00 出発>

さて、東京行きの飛行機の中。久しぶりの飛行機にわくわくしながら搭乗しました。
特に羽根の部分に乗るのが好きです。フラップが上下するのが見てて面白いし、萌えますw
横に乗っている妻は高所恐怖症&飛行機嫌いなんで、最初から寝てましたが(爆)

070223-010.jpg

そして運良く羽根の上の席をゲット^^ 雲海がとても綺麗だったよ~(^-^)

順調に飛行していると、雲にしては妙な形のものが見えてきました。
近づくにつれて、「これはもしかして・・・?」という思いが強くなってきたので、とりあえず写真に。

070223-020.jpg

そうです。きっと富士山に違いないw 夫婦でいるのに、一人で感動(汗)

しばらくすると、厚い雲の中へ突入しながら、着陸態勢に入って、その頃には妻も目覚めてました。
二人で外の積乱雲を見ながら
妻「ラ、ランバ・○ル隊長!これは連邦軍の新兵器でありますか!?」
俺「慌てるな、これは地球のカミナリというものだっ」
と遊んでいると、多少揺れながらも無事到着。えぇ、うちは夫婦でガンダムマニアですw

東京はあいにくの雨。目的地は日本橋、人形町近くにある水天宮前。
まずはホテルまで行かないことには話にならないので、ホテルへ向かってレッツゴーです。



<同日 19:00 ホテル到着>

電車を乗り継ぎ、1時間ちょっとかかってようやくホテルへ到着しました。
すでにこのホテルに泊まったことがある妻から話は聞いていたけど、めちゃくちゃ豪華!
エスカレーターを上がっていくと、目に飛び込んできたのは・・・

070223-025.jpg

目もくらむほどのきらびやかなシャンデリア!!すっげー綺麗(☆▽☆)

なんか、雰囲気もすごいよくて、写真取るのすっかり忘れてたよorz
部屋の鍵を受け取ると、鍵まで豪華w
黄金色に輝いていてずっしりと重く、握り手にはホテルのエンブレム入り。

「ひさ は 黄金の鍵 を 手に入れた!」(ドラ○エ風)

いやホント、RPGにでてくるような「鍵!!」って感じ。あんな立派な鍵は初めて見ましたよw
エンブレムの裏には当然、部屋番号が書いてありました。

1222

いったい何部屋あるんじゃー!

と、心の中で叫びました。えぇ叫びましたとも。
いや、実際口にしたんだけどw
俺「4桁ってどうよw」
妻「でも覚えやすくて助かるかもw」
まぁ確かに覚えやすかったんですけどねw

とりあえず部屋に行って荷物を置きたいし、落ち着きたいんだけど・・・
エレベーターもゴージャスだわ、廊下は絨毯敷いてあるわ、
なんかいろんなものに圧倒されながら、部屋へ到着。

黄金の鍵を使って部屋の鍵を開けると、部屋の中も豪華ちっく。
なんていうか、いやらしい感じの豪華さじゃなくって、オトナな感じの豪華さ。
ホテル全体が、華やかさの中にもしっとりとした落ち着きがあるというか。

てか、写真撮っとけよ、俺orz



<同日 19:20 あの頃の景色>

部屋はツインで、窓から見えるのは首都高と、立ち並ぶビルだけ。
部屋の中を一通り見て驚嘆し終えて、ようやくお腹がすいたことに気付きました(汗)
せっかくの結婚記念日、ホテルのレストランで・・・といきたいところだけど、
備え付けの冷蔵庫に入ってるミネラルウォーターが450円って時点で、ありえないw

というわけで、近くにあるコンビニへ買い物へ行くことにしました。

ホテルの外へ出てしばらく歩いてみました。
道路の反対側にコンビニを発見したので、道路を渡ると、そこは今から10年以上前に通勤で歩いていた道でした。
新婚旅行で東京へ遊びに行ったとき、俺の住んでいたところを見て回ったんだけど、一番見せたかった場所に行くことができませんでした。
それが、すぐそこにあるんです!
旅路で疲れてるものの、久々に見る景色にテンションが上がっちゃって、
すぐそこだから、見に行こうということになりました。

隅田川を横切る、首都高・箱崎インターチェンジの橋を階段で上り、橋を歩いていると、10数年ぶりに見る景色が現れました。

070223-050.jpg

俺「ほら!見えたよ!」
妻「うわぁ!すごーい綺麗!!」

18歳から20歳過ぎまで、毎日帰りに見ていた、永代橋です。

当時、設計会社に勤めていてプログラマをやってたんだけど、
ほぼ毎日が残業x2で、くたくたに疲れ果てた帰り道の、癒しの景色だったなぁ。
夜10時過ぎるとライトアップが消えてしまうので、帰り道にライトが消えてると、余計ぐったりしてたっけ^^;

風が強くて寒かったんだけど、しばし見とれる夫婦。
妻「後ろのビルの光もすごい綺麗だねー。なんか、すごい絵になってる^^」
俺「そうやろ?やっぱ久しぶりに見ても綺麗やなー」

まさか、当時のひさ青年は、将来の妻と一緒にこの風景を見ることになるなんて、思ってなかっただろうな。
故郷を離れて、遠い都会で一人暮らしを余儀なくされた孤独感。
人ごみと時間と仕事に追われる毎日。

妻「毎日、この景色を見ながらがんばってたんだね」

あぁ、すべてが今となっては懐かしい思い出です。

実はココ、ドラマのロケ地で結構使われてたりするんですよ。
今でも時々ドラマの中で見えたりします。東京近辺に住んでる方は一度ごらんあれ^^
昼間いっても、整備された公園が隅田川沿いに広がってて、なかなか気持ちいいですよ。
運がいいと、たまに撮影やってたりするしw

懐かしい場所をもっと堪能したいところだけど、寒さと疲れがピークに(汗)
何より・・・
妻「あ!もうすぐミュージックステーションが始まる!見たい!」
そだね、宮崎やってないからね・・・w

帰り道、これまた宮崎にはないコンビニで買い物をして帰りました。

ホテルに戻ってMステを見ながら、遅い晩御飯。
お風呂なども済ませて、妻は翌日の試験勉強の最後の追い込みに入りました。
俺は邪魔しないように、部屋に備え付けてあるPCでインターネット。

明日はいよいよ試験。がんばれ、嫁さん!終わったら人形町を見学するぞー!



<次・回・予・告>
ようやく試験を終え、人形町めぐりに向かう二人に襲い掛かる魔の手
果たして二人は目的地に辿り着けるのか!?
そして友人との再会秋葉原・メイド喫茶で受けた衝撃の真実!!次回、ついに完結

君は、刻(とき)の涙を見る・・・!!

| BLOG TOP |
CALENDER
03 // 2017.03 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今まで来てくださった方々
ブログ内検索
RSSフィード
最新ガンプラ情報
リンク
FC2アフィリエイト
Powered By FC2ブログ
おすすめ情報
Copyright © 2005 簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
